スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ 小諸高校吹奏楽部

昨日行われた吹奏楽コンクール東北信地区大会を、小諸高校が、
見事1位通過した。
毎日休みなく練習した成果が、結果に現れ本当に良かった。
もう一度気合いを入れ直し、県大会、東海大会、全国大会と進んで欲しい。
昨日は、応援に行けなくて残念だったが、
高峰荘は、いつも応援しています
行くぞ普門館
がんばれ 小諸高校吹奏楽部

小諸吹奏楽部
パンティー
2度目の登場



スポンサーサイト

ばあちゃんの畑 3

ばあちゃんの畑の野菜が、ついに収穫期を迎えた。
収穫しても毎日食べきれないほどである。
高峰荘の食卓にも、もちろん毎日朝取り新鮮野菜が、
並んでいる。 これからもどんどん野菜が、食卓を飾るでしょう。
よろしければ、食べに来てください。
しかし、ばあちゃんには、もう一つの楽しみがあるようだ、
その楽しみとは、隣近所に野菜を配りに行くことらしい。
田舎ならでの、隣近所とのふれあいである
自分にも、この田舎が一番似合っているらしい。


野菜と塩沢湖   出来すぎ



家の壁にいたクワガタ  クワガタのメス  撮影後はもちろん自然に

ちょい乗り

今日は朝から快晴
始発電車に間に合わないと、ジュニアを小諸まで送り、家に戻り次第
埼玉まで出かけた。軽井沢から片道1時間半の、ちょい乗りである。
碓井を下ると、急に気温が上がり始め、日差しが暑い。
しかし、風を切って走る感覚がなんとも、心地よい。
埼玉の気温は、33℃、信州人には耐えられない暑さである。
手早に用事を済ませ、変わりゆく景色を楽しみながら、帰路に就いた。
ちょうど良い、ちょい乗りであった。

地面から出たばかりの? セミ?
セミ

炎天下、木陰に避難
炎天下

下仁田まで来ると、だいぶ涼しい
爽快

夏の風物詩 アユの友釣り
アユ釣り
和美峠の森林欲
マイナスイオン
家の1km手前より、ゲリラ豪雨 全身びしょ濡れ

READ MORE

がんばれ 吹奏楽部

今日は、夕方より小諸高校吹奏楽部の、公開練習を見に行ってきました。
の 全日本吹奏楽コンクール 初出場に向けて
猛練習を行っています。
朝から夕方まで、毎日、毎日真剣に練習をしてるのですから、
必ず良い結果になり、現れるでしょう。
高峰荘も 応援しています。

小諸

小諸
これが高校生の演奏でしょうか? すばらしい

パンティー

吹奏楽部の お守りパンダ☆パンティーです。

こだわりの コート整備

おはようございます
今日は、早朝より天気に恵まれ、
テニスクラブの生徒さん方は、元気一杯早朝練習に出かけていかれました。
生徒さん方が、朝食に戻り次第テニスコートの整備をしなくては、

早朝練習

この道、40年のベテラン(おじいさん)が、テニスコート整備を始めました。
ローラーの後ろにブラシを付け、周回を重ねていきます。
ローラー掛け方にも、こだわりがあるようです。
コート整備

整備された自慢のテニスコートです

生徒さん方は、このあともテニスを楽しみ、お帰りになられました。
元気な姿を
来年も お待ちしております

東大宮テニスクラブのみなさん

昨日より
東大宮テニスクラブの皆さんが、合宿にお見えになりました。
あいにくのお天気でしたが、元気いっぱいなお子様方のパワーの前に、

なんと言うことでしょう、徐々に天気が回復してきたでありませんか、

雲の隙間から、少しですが部分日食が見れました。次回は26年後ですよ。
東大宮テニスクラブの皆さん 
ありがとう

そして夜は、花火大会すごく楽しそうです。

東大宮テニスクラブさま

花火

花火大会

夢にときめけ 明日・・・・・・・・・・・

未来の甲子園球児に、来館して頂けました。 
3年生は、大会も終わり引退との事、それぞれの選択した未来に進み、
来年、再来年は、新聞各紙のスポーツ欄を賑わせてくれるでしょう。
軽中野球部バンザイ
(お父さんお母さんに感謝)
軽井沢中学野球部3年

軽井沢中学野球部3年

部員全員に渡す寄せ書きを書いているところです

ちわーす 来年も ちわーす

そうなんです
高峰荘に、響いていた ちわーす の生徒さんたちが、合宿を終了し
お帰りになられました。
天候にも恵まれ 
すごく礼儀正しい生徒さんで、私たちも気持よくお付き合いができました。
やはり先生方の指導が素晴らしい。

ありがとうございました


siba

siba

来年も 元気な ちわーす お待ちしております。


ついに高峰荘の紫陽花が、きれいな見ごろを迎えました。
高峰

高峰荘の紫陽花

広大君と紫陽花、  
広大君と紫陽花



ばあちゃんの畑 2

ついに
ばあちゃんの畑で、今年初めての胡瓜が収穫できた。
さっそく信州味噌をつけて、パクリと味わいながら食べてる 
ばあちゃんの顔は、誇らしげである。


初成 胡瓜

高峰荘正面に、小さな花壇がある。
春先から、いろいろな花が順々に咲き、今まで楽しませてくれたバラは、そろそろ終わり
代わりに、百合の花が咲きだした。 次は何が咲くのでしょうか。

ユリ

?

やっと紫陽花の蕾が、咲きだしてきました。
高峰荘の紫陽花

ふわふわ玉子

今日は朝から快晴、浅間山も大きく見える。
そうなんです、平年より6日、昨年より5日早く梅雨が明けました。
やっぱり 合宿の生徒さん方は、太陽の下が良く似合う。
なら私たちは、おいしい食事を作らなければ、
今日は、特製厚焼き玉子を作ろう。

厚焼き玉子

厚焼き玉子
厚焼き玉子の出来上がり、温かいうちにどうぞ

ちわーす

ちわーす、ちわーす、高峰荘に響き渡る生徒の声。
そうです、テニス合宿のシーズンが始まりました。
さすがにスポーツ系、礼儀正しい素晴らしい生徒さんたちです。
沢山食べ、寝て、体力付けて、頑張ってください。
高峰荘も、応援してます.

siba


siba

夏が、

何やら中軽井沢の上空が、賑やかです。
今日は中軽井沢の長倉神社祇園祭でした。
夜、娘を駅に迎えに行く途中、夜空に一輪の花が咲いた。
何十年ぶりかに見た中軽の花火はすごくきれいでした。
そういえば、子供とお祭りに行った記憶が・・・・・・ない
どうしても仕事で、無理でした。  みんなごめんよ
世の中のお父さん、子供と一杯遊んでください。 
気が付いたら、知らないうちに 大人になってました。
IMG_0031_convert_20090711205048.jpg
駅前から見た花火
hanabi_convert_20090711220705.jpg
高峰荘に、今年初お目見えのカブトムシ(オス)
    かぶと虫

ばあちゃんの畑

ばあちゃんの畑が、もう少しで収穫を迎えそうだ。
5月下旬頃から毎日畑に行き、少しずつ植えた野菜たちがすくすく育っている。
この調子でいけば、夏のお客様に、少量だが無農薬の安心した野菜を
食べていただける。
茄子、ししとう、ズッキーニ、トマト、胡瓜、玉蜀黍、下仁田葱、
高峰荘の食事の中にあったらいいね。

  なす   

ズッキーニ

玉蜀黍豆腐ができたら、食べに来てください。玉蜀黍   レシピはのちほど

さらばTZR

我が家にある、89年式TZR250(3MA)がついに  
貰われて行く事になった。
なんと、昨年まで約20年間現役、絶好調を維持してきた。
最高出力45PS/9500r.p.m 後方排気、パラレルツインサウンド
6000r.p.m位からの強烈な加速、この先も忘れる事はできないだろう。
次の、オーナーもバイク好き、大事に乗ってくれるだろう。
TZR3MA

高峰荘の紫陽花

今朝、新聞を読んでいたら
中野市赤岩の紫陽花が、見ごろを迎えたとの事
我が家の紫陽花はと思い見たところ、まだ蕾、
何か月遅れで咲くのだろうか?
だが、この季節の遅れが、涼しい軽井沢を演出してくれるのだろう。
合宿のお客様が来るころ、見ごろを迎えるのだろう。

高峰荘の紫陽花
高峰荘の紫陽花

初めまして

みなさん 初めまして
初ブログとなります。
高峰荘を通じての、お客様との 出会い、出来事、情報、趣味・・
他、沢山の事を、軽井沢より 配信していきたいと思います。
よろしくお願いします

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
748位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。