スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初詣・名物峠の力餅

初詣・名物峠の力餅

皆さんの住んでる地域では、
元旦の朝は、お節と、雑煮が定番でしょうね!

しかし
我が塩沢地域は、お節とうどんなのです。
自分は仕事で、30年あまり、家で正月を迎えた事もなく
昨年初めて知りました。(子供のころは覚えてません)
なんでだろう? 村の長老に聞かなくては!

そんなんで、夜更かしして炬燵で寝てる娘を誘い
碓氷峠の熊野神社に、初詣に行ってきました。
この神社は、長野県と群馬県の県境に またがって建てられた神社です。
賽銭箱も2つ、神主も二人いる珍しい神社です。 

石段の中央が県境
kumano.jpg
初詣と言えば
名物 碓氷峠の力餅を食べなくては
ここもまた、県境に建てられてる しげの家さんです
ここから見おろす関東平野(高崎)は、
晴れてれば最高なんですが、今日は曇り空 残念!
餅の写真取るの忘れてました。
いつ食べてもおいしいです
力餅
お参りも済み
峠を下り、別荘地を通ると
そこは 猿だらけ
まさかこんな所にまでいるとは
山へ帰れよ! 
さる
今年も良い年でありますように
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます。

今年は、一つ目標ができました。
軽井沢に行くぞ・・・です。その時はよろしくです。

No title

としぼうさん
あけましておめでとうございます。
年末、メチャクチャ忙しそうでしたね、お疲れさまでした。
お会い出来るの 楽しみにしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
