軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ


--
--

名品の数々!

2011
09
押し入れを掃除してると、奥から
思い出の品物が出てきました。
1台ずつ見ると、その頃の思い出が蘇ります。
ちょっと見てみましょう。

まず1台目は、ヤシカエレクトロ35
昭和48、9.50年頃のヤシカの名品(自分だけ、勝手に思ってますが)
このころは、自分が小中学校時代
何にでも興味を示した頃
中学の頃の文化クラブは、もちろん写真クラブ
カメラなんて買ってもらえず、このカメラで沢山の写真を撮影してました。
ヤシカエレクトロ352
本当に懐かしい!
ヤシカエレクトロ351
次に登場は、キャノンAE-1
写真クラブに入って、初めての一眼レフ!
親父に頼んで、1年掛かりで買ってもらったカメラ、
メチャ嬉しかった。
当時、将来は写真家を目指そうなんて、考えた時も 夢ですよ夢!
キャノンAE-1・1
もしカメラマンになっていたら、今頃は間違いなく
海パンカメラマン

キャノンAE-1・2
クラブでは、フイルムも自分で,タンクで現像(なんていうのか忘れましたが)
四つ切りの印画紙に焼きつけもしましたからね!

このころになると
押せば撮れる 楽ちんナ ばかちょんカメラ
ばかちょん
フイルムカメラとしては、これが最後のキャノンEOS
まあー、一眼レフのバカチョン
フイルムカメラは、それなりに味が有りますね!
キャノンEOS700QD

そして時代は変わり
アナログから、ついにデジタルの時代に
このニコンのカメラは活躍しました。
仕事に遊びに、様々な時に対応
まだ350万画素ですが、当時は衝撃的!
家のパソコンで画像が見れ、家で焼きまわしが出来るなんて
ニコン CooL PIX885・1
当時のデジカメはチョット大きかったですね!
ニコン CooL PIX885・2
デジカメ2代目
またまたニコン! ニコン好きなんですね!
スキー場でも大活躍!
娘の追っかけも、これ1台
最後は、レンズエラーで、押し入れ行き!
ニコン CooLPIXS510・2

3代目からは、キャノンに
こちらは、今も現役!
バイクに固定し、動画や、もしもの時に活躍!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
キャノンIXY900IS
そしてこちらは、我が愛用品
バイクでも、散歩でも、すぐ出せるようにポケットに
傷だらけの現役デジカメ!
キャノンIXY920IS
次に欲しいのは、ニコンDシリーズですかね!

長々すみません!




- 0 Comments

Add your comment

