おばちゃん、頑張れ!

おばちゃん、頑張れ!

5月10日
朝から雨がポツポツ!
愛犬の散歩は、タカコ姐さんに連れてってもらい
愛犬も嬉しそう!

今日は隣町まで、おばさんのお見舞いに行って来ました。
おばちゃんの家に着くと、
今、見ごろを迎えた芝桜が満開!
なんとも言えぬ風景を醸し出してるでは
ちょっと御覧下さい。
鴇久保・小林邸の庭1

鴇久保・小林邸の庭2

鴇久保・小林邸の庭3

鴇久保・小林邸の庭4
小さい頃の思い出
我が家では、夏は多忙で、両親は自分の事など構ってはいられない!
そこで夏休みになると、おばちゃんの家に泊りで
預けられるのであった!
セミを捕まえたり、ガマの穂、おにヤンマ、など様々な事を
考ちゃんから教わり、大きくなったのである。
まさに、少年時代!
鴇久保・小林邸の庭5
丁度、つつじの辺りに、井戸があり 手くみポンプで水をくみ上げ
朝一で顔を洗い、夜になると、蛍が飛んだり、
面白かったなあの頃!
今でも忘れることの出来ないサバ缶カレー、
肉の代わりに、サバの缶づめが入ってて
これが、やたら旨かった!
鴇久保・小林邸の庭6
おばちゃん元気出さないと、
庭の手入れ、誰がやるの!
頑張れ!

応援よろしくお願いします
H-D関係ないのですが、ポチっと
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索