婆さんの畑・植え付け終了!

婆さんの畑・植え付け終了!

5月の中旬、カッコウが鳴く頃
婆さんの畑の作業が始まった!
お客さんに少しでも、自家栽培の野菜を食べて頂けたらと、
爺さん婆さんが、毎年作っている畑である。
トラクターで、ひと冬寝ていた畑を、耕し
うねを立て、マルチを掛け、ハウスの骨組みをし
用意は万全!

何を植えるかなっと?
婆さんの畑1
なんかいろいろ植えましたね
玉蜀黍、胡瓜、茄子、パプリカ、トマト
下仁田葱、ラリッシュ、パセリ・・・他もろもろ
婆さんの畑2
ジャガイモの芽が出てきました!
婆さんの畑3

なんていうことでしょう!
雷が鳴ってる!年寄りが言うには
梅雨に雷が鳴ると、梅雨があける って、聞いたことないですか?
この周辺だけですかね?
早く梅雨が明ければ、
沢山、HDに乗れるじゃないですか、
梅雨あけろ!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索