いわきに届け!軽井沢産男爵

この暑い炎天下、爺さん婆さんと
ジャガイモの収穫をしてきました!
このジャガイモは、大震災後、我が家に避難されていた
いわきの皆さんへと
心温かい皆さんからの差し入れに頂いた芋なんです!
いわきの皆さんが帰った後、食べきれなかった芋を、
5月下旬に畑にまき、やっと今日収穫を迎えました!


6月上旬にやっと芽が出てきました!

みつがを持ち、力の入る爺さん!
imohori4.jpg
掘り起こされた芋を、婆さんが拾い籠に!
imohori2.jpg
大小合わせて、3籠も採れました!
imohori3.jpg
まだまだ大変な時期かと思います!
この先も、自分に出来ることを、非力ではありますが
続けて行かなくては!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: