軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--

タイ大洪水!残念

2011
24
タイ大洪水
浸水を食い止めようと頑張ってきた
同級生のミー君
土嚢を積み上げ、浸水を防ごうと懸命な作業を続けていたが、
残念なことに、防げなかったようだ
我らが1組、T山さんがメールで連絡を取りあい
画像が送られてきた。


一部をご覧ください

『 既にご存知と思いますが、17日にナワナコン工業団地の防水堤防が決壊し、私の工場
も浸水してしまいました。
浸水を食い止めるべく、土のう積み直しのほか、ポンプによる排水を行いましたが、
水の勢いがかなり強いことから、浸水域の拡大は避けらませんでした。
先日、軍のボートで状況確認のため工場へ行きましたが、設備は全て水で埋まってい
る状態でした。非常に残念ですが、工場団地内の水位は2mから3mありました。
前回、私の工場の写真を送りましたが、工場の廻りの壁は水で埋っています。

政府のテレビ等のインタビユーでは、ナワナコン工業団地だけは、大丈夫だと話して
おりましたが、残念でたまりません。』


浸水前
タイ 工場1

工業団地入り口

工業団地内

自然の力
普段は、我ら人類に富をもたらし 疲れきった我々を癒してくれる、
しかし、歯車が狂ってしまうと突然牙をむき驚異をもたらす
歯車を狂わせているのは、我ら人間なのかも知れない。


ミー君へ応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

- 4 Comments

あたろっち  

こんばんわ

タイの大洪水、いまだに続く冠水
心よりお見舞い申し上げます

同級生さん、頑張ってらっしゃるんですね~
ミネボンさんも被災者さんの受け入れ等、頭が下がりますm(_ _)m

俺にできる事といえば
少しの義捐金ぐらいですからσ(^_^;)
「我らが1組」、皆さんのご健康をお祈りします(^ ^)v

2011/10/25 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

心配

ミネボンさん こんばんは

この大洪水凄いですね。
私の友達も仕事に行っていますが、今は未だ大丈夫だそうですが、時間の問題とも言ってます。又、原料供給できずに相当に困っているようです。
東南アジア系は仕事で縁が深いので、人事でなく心配が有ります。他国から仕事に行っている人はもとより、現地の人も是非自然に負けないようにがんばってもらいたいものです。

2011/10/26 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ミネボン  

あたろっちさん
おはようございます
タイの大洪水、本当に深刻の状態が続いているようです、
励ましのお言葉ありがとうございます。

2011/10/27 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ミネボン  

ひろさん
ひろさん、お友達の事が心配ですね、国内にいればすぐにでも応援に行くのですが、
遠い異国では、すぐにはどうにもなりません。
ただ無事を祈るばかりです。

2011/10/27 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

