節電・節電

節電・節電

政府による自主的な節電の呼びかけが1日から始まった。
数値目標を設けた節電要請も、
最大電力の5%以上の節減を求める九州電力管内で26日から、
10%以上を求める関西電力管内で19日からそれぞれ始める。

と言うわけで、我が家の節電は
この古い蛍光灯をLED球に交換してみました!
今まで廊下を照らしてきた、蛍光灯
20Wも使って、皆を暗闇から守って来てくれた。
お勤めご苦労さん!

そして新たに、我らの足元を照らす照明は
ホームセンターで購入したLEDライト
一番明るそうなのが 6.9W
今までの約3分の1の電力になるのか
少しは、日本の為に役立てば良いかな、
そしてなにより我が家の電気料が減ってくれれば
文句なし、期待してるよ!
LED2.jpg
計5ヶ所の蛍光灯を交換してみました。
中々明るいじゃないの
LED3.jpg
さぁー皆さんも始めよう
節電を


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索