

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒いよ!

寒いよ!

早朝6時
布団から出るのが嫌なくらい寒い!
良く冷えましたね
早朝はわからなかったのですが、
やがて太陽が昇ると
そこには神秘的な世界が!
空気中の水蒸気が寒さで凍り
樹木に付着し出来る 樹霜

樹霜とは? 霧氷の一種。夜間、放射冷却した樹木などの表面に、
空気中の水蒸気が 昇華し、氷の結晶となって付着したもの。
枝状・扇状・コップ状などいろいろな形がある。
風上の方向に発達するのが特徴。
だそうです。
樹霜1

樹霜2
やがて気温が上がるのと同時に
神秘的な世界から現実の世界に!
今日も仕事頑張るか!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

白銀

ミネボンさん 今晩は

とても綺麗な樹氷(樹露)ですね。
以前は良くスキーに出かけて、山頂から熱いコーヒーを沸かして自然の良さに浸っていた事を思い出します。そこから滑り始めるスキーの開放感は今でもはっきりと覚えてます。
これ以上の開放感は未だにありません!
最高でした。
今週も更に寒くなる予報ですね。静岡でも相当荒れるらしいので、風邪など引かないように注意してくださいね。(^0^)

ひろさん こんにちは
返事が遅れてすみません!
ゲレンデで飲むコーヒー最高ですね!もう一度若かりしころに、戻りたいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
