スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今頃IT化  ←今頃IT化 【--年--月】の更新記事一覧 →光もの装着!  光もの装着!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブレーキランプが点かない!バイパス手術?

ブレーキランプが点かない!バイパス手術?

先日何気に見つけたブレーキランプのトラブル
原因を探ってみましょう
ブレーキレバーを握っても、Tバーライトは点灯するのですが、
ノーマルのブレーキランプが点灯しません!
電気ストーブを点けて、早速作業開始
何でストーブ点けるのか?寒いし、寒いと配線が思うように曲がらないのです!

フェンダー裏に、隠されたTバーライトを取り外さなければ
前には進めません!もっと簡単に設計してほしいものだ!
haisenn3.jpg
ハイ、とれました!まぁーフェンダーの中だけに、一番水が飛ぶ所だし
このような構造になるのでしょう!
haisenn4.jpg
原因がわかりました。

アメリカ仕様のTバーライトに
普通にコネクターを繋いでも
ノーマルテールのウインカーやブレーキランプなどは正常に作動しません!
そこで自分は、ィンのコネクターのみ繋ぎ
アウトの配線に、ィンのコネクター手前から
配線コネクターで分配し、バイパス配線で繋いでました。
その配線コネクターの中でブレーキランプの配線が、切れていました。
haisenn8.jpg
今回は、すべての配線コネクターを取り外します。
こんな事もあるのを想定し
前回、配線図を作成しといて助かりました!
haisenn5.jpg

1本1本丁寧に綺麗に、はんだごてで繋いでいきます。
haisenn6.jpg
全部完璧に繋いだところで点灯確認をし、テープで水の入らぬように何周もさせます。
ハイ!完璧
今日の作業はここまで、おつかれさん!
haisenn7.jpg
注意 Tバーライトのテールランプ点灯は違反ですからね、車検は通りませんよ!
   確か、ブレーキランプのみの点灯はOKのはず

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今頃IT化  ←今頃IT化 【2012年02月】の更新記事一覧 →光もの装着!  光もの装着!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
