命の磨き!

命の磨き!

お客様もお帰りになり、手がすいたので
前々から気になってた包丁を、ケースから出してみた
以前の職場を退職し、家に入って3年?いや何年だ?
久し振りに包丁のお手入れをしなくては、錆さびになってしまう。
乾燥材を沢山入れてあるので、錆は大丈夫様です。
イノチ1
家で使う包丁は限られます。
この位あれば充分なので、後は再びケースの中に入れて置きます。
また逢う日まで錆びないでくれよ
イノチ2
砥石で研いで、包丁に命を入れて行きます。
切れ味が命ですからね!
包丁を見れば、その人の腕がわかるんですよ!
それだけ大切な道具なのです。
イノチ4
これは、むき物包丁!
細かい細工をしたり、皮むいたり何かと良く使います!
イノチ6
ピカピカ
イノチ3
さて次はバイクでも磨きますか!

毎日寒くてバイクネタもほとんど有りませんが
後1ヶ月半ほどで間違いなく春が来ますから、それまでご勘弁下さい
皆さんのポチが励みになってます!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索