高速で3速走行!

今日はこれから博多に向け出発です。
実を言うと、昨年も同じ時期に博多まで行ったのですが、今年も御同行させて頂きました。
9時に我が家に集合上信越道から関越・外環・首都高・羽田と目指していきます!
総勢18名位かな、さあー元気に参りましょう。
hakata02.jpg
みんな、バスに乗る早々乾杯、プシュ・プシュと勢いよく栓が抜かれてますぞ。
そうなると、自然現象、トイレを我慢できない人がちらほら、
かみさとSAでトイレ休憩
後に訪れる恐怖も知らずに、今はゴキゲンよく飲んで飲んで出して出して

先程トイレ休憩済ませたのに、すぐさま三芳SAでもトイレ休憩
さてと、一気に羽田まで行きますよ!
外環自動車道には信号の交差点があるのです、珍しいですよね?
その四つ角曲がると、首都高に入りますよ
hakata03.jpg
メチャクチャ良い天気!快晴
hakata04.jpg
しばらく進むと、東京名物首都高渋滞にはまってしまいました。
ビルの窓に我らの乗るバスが映ってるではありませんか
hakata05.jpg
やがて、レインボーが見えてきましたよ。
カメラのスタンバイは良いですか
hakata06.jpg
気持良いー
hakata07.jpg
羽田はもうすぐですよ、
ここからがまた面倒くさい、
グルグル回されて出発ロビーに到着
hakata08.jpg
手荷物検査も済ませ、出発ロビーに、
怪物君の飛行機があるでは、しかし乗るのは違う飛行機
hakata09.jpg
なんか、1000円払うと、Jシートに変更出来るらしい(もちろん空席の時だけ)
この大きな体でもゆっくり座ることができました。
これならCAさんの顔も見れるよ。
hakata10.jpg
これ乗ってきた飛行機
hakata11.jpg
地下鉄で博多へ向かいます!
すると自分の前で販売中止、なんだよ
するともっとビックリ
おじさんがあの狭い所から、にょきっと頭出して体出して
調整し始めました。しょうがねー隣りで買いますか。
hakata12.jpg
昨年と同じホテルに到着
チェックイン後
1時間後にロビー集合です。夜の待ちにくりだします。
hakata13.jpg
予約してある居酒屋さんに到着、
なんだこの居酒屋
様子が変だぞ、
これより先、店内写真撮影禁止!
『ふざけるな、宴会の席で写真撮れないなんて、どうなってるんだ!』
これバイトが作ってるのか!酷い、ひどい、
写真が撮れない原因は、アイウォンチュー~
hakata14.jpg
満たされないご一行は、
名物屋台へ
hakata15.jpg
ここの屋台で本日1杯めの豚骨ラーメン
岡山来たお姉さんと隣り合わせ、
まー一枚記念撮影
hakata16.jpg
もっと屋台が、ぎっしりかと思ったが以外に少ない
月曜だからか
hakata17.jpg
歌舞伎町・ススキノも眠らぬ街だが、
中州も凄い街だ
景気が悪いとは思えない
景気が悪いのは田舎だけだ
そして他の店で2杯めのラーメン、しかも替え玉で3杯め
胃袋がおかしくなりそう
hakata18.jpg
翌朝
朝食後に、街を散策
hakata19.jpg
昼と夜の顔をもつ街
この使い分け、何処の繁華街もそうだが
ビックリ
hakata20.jpg
良くテレビに出てくるね
警察24時とか、お勤めご苦労様です。
hakata21.jpg
昨夜、2杯めのラーメン食べたお店
実は、去年もここで食べたのです。
屋台は、あっさり系でそれなりに美味しい
このお店は、こってり系でガツンと来るラーメン

hakata22.jpg
そして何と空港で、お昼はまたラーメン
この旅で4玉め
hakata23.jpg
出発まで時間もあるので、お土産買ったり自由行動
hakata24.jpg
展望デッキで飛行機見学
hakata25.jpg
もうジャンボの時代ではないようですな
今回1機しか見ませんでした。
hakata26.jpg
金のANA初めて見ました
hakata27.jpg
ツルのマークが3つも
子会社化
hakata28.jpg
九州は曇り
東京は快晴、気温は10度
ここからは名物渋滞にはまります。
hakata29.jpg
さあー皆さんお待たせいたしました。
ここからが恐怖体験の始まりです!


首都高の渋滞も抜け、調子よく飛ばして北池袋ICを過ぎたあたりです
いきなりタコメーターが切れました!作動しません!
排気ブレーキも作動しなくなりました。
でも首都高に止めるわけにもいきません。
次のSAまで行きます
SAに到着、点検してみます。
するとヒューズが何箇所か切れてます!
交換してもすぐに飛んでしまい、オートドアーも開きません。

皆さん行きのバスと違い、言葉にならないほど静まりかえってます。
皆さまには、ご迷惑をおかけ致しております。

オートマのギヤが動きません、強制シフトロックを解除し
Lで発進2に手動で入れDへ入れます。
しかし、ODに入りません。
つまり高速を3速で走るのです!
3速80キロも出すと4千回転位まで上がっているのでしょう
無理はできません。
ディーゼルエンジンは回転数要注意です。
関越に入り70キロペースで走行します。
極端に遅い車です、後続の皆さん注意してください
ライトだけは切れなくて本当に良かった!
暗くては走れませんからね

藤岡で夕ご飯を頂きます!

さあーまた高速で70キロ走行で帰ります。
横川からは上りかなりの低速になります。
どうにか、故障はしましたが、軽井沢に帰って来る事が出来ました。
hakata30.jpg
この度は、皆さまに大変ご迷惑をおかけしました。
今朝、早速修理工場に行き
修理依頼
前回もっと良く点検しとけばよかった!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

博多、中洲いいですね~
以前、遊びに行った時は川沿いにびっしり屋台がありましたが減ったのかな?w
とんこつはあまり得意ではないんですが屋台のは食べられた記憶があります
また、遊びに行きたくなりました~

高速で3速Σ(゚□゚ノ)ノ
それは運転にも気を使いますね~
緊張感がハンパ無いでしょう。
無事に帰られて良かったです

No title

おはようございます。
中州行って来ました。田舎者の自分にはまぶしすぎて、おろおろでした!
平日のなのか屋台は少なめでしたが、あの人の多さには驚きです
あんな所では、とても暮らせそうにありません。
非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: