12年初乗り~免許更新へ

12年初乗り~免許更新へ

昨日気温が18度まで上がった軽井沢、
今日も10度まで上がる予定!
そんな訳で、今日は2012年の初乗りにもってこいの(ふさわしい)天気ですよ!
免許の更新ついでに長野市まで初乗りに行って来ました

月曜日の雪もすっかり溶け、天気も良さげ、
でも外気温2度は、ちょっと寒いです
小諸インターを目指し出発です。
2012初乗り01
小諸インターまでは下道、
小指が冷たくて思わずコンビニでコーヒータイム
あたたかい。
2012初乗り02
高速に乗ったら結構あたたかくなってきました!
2012初乗り03
ブーツの紐がほどけたのでSAへ
2012初乗り04
免許センターは8時30分から受付開始
あわてずにゆっくり行きますか
LED点いてる点いてる。結構明るいですね?でもちょっと恥ずかしい今日この頃。
2012初乗り05
2012初乗り06
トンネルを抜けると雪国?
いやいや抜けたら曇ってるではないですか、
2012初乗り07
長野南松代インターで降ります。
オリンピックスタジアム(長野オリンピックの開会式場です)横を通過
2012初乗り08
免許センター到着です。軽井沢警察署でも更新出来るのですが、
なんせスーパー優良運転者、講習やら交付日やら別々の日で大変なんです!
ここなら即日交付
2012初乗り10
受付済ませ、苦手な視力検査
視力はどうにかパスですが、深視力検査で引っかかり
何度やっても無理
メガネありますか?
ハイ、とりに行って来ます。
目を休めて再びトライ、でも無理
もう一度、心の目で良く見て1.2.3.4ポチを3回
はい合格です。良かったー
2012初乗り09
講習1時間後、免許更新
帰りは更埴インターから乗ります。天気も快復
諏訪湖周りで清里から帰りますか。
しかし、姨捨の山越えは寒くて無理、
麻績インターで引き返します。
2012初乗り11
姨捨SAで昼食にします。一杯のラーメンが体を温めてくれました!
2012初乗り12
ここは昔話に出てくる有名な場所なのです。
2012初乗り13
あの山かな!何時の時代も年寄りは大事にしなければいけませんよ!
2012初乗り14
一気に我が家まで帰ってきました。
2012初乗り15
2012年の初の乗りも、無事終了しました!
早く帰って来て良かったー
雨降りそうです!

良く洗車しなくては、
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索