

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジャッキ完成、ところがあーあ!

ジャッキ完成、ところがあーあ!

先日、溶接のワイヤーが終わってしまい中断してたジャッキ製作
ワイヤーが届いたので、作業開始です。

ワイヤーブラシで良く磨き
錆を落としていきます!
皆さん、この画像から最後に何が起こるか、もう想像付きますよね

上部の鉄板も溶接が終わり、
黒く塗装をします!
jaxtuki2.jpg
完成しました!中々の出来バイ、良いじゃない!
小屋にある原チャリを早速持ち上げてみました。
ミシミシ音がするけど、本当に大丈夫?
jaxtuki3.jpg
家に帰り、早速愛車を上げてみましょう!

ところが、あー大変
ボルトを延長した箇所が、ボきっと折れてしまいました!なんていうことだ。
400kgからを上げるには、
あんな へのような溶接では無理なんですね。
また明日やり直しまーす!
jaxtuki4.jpg
自分が、下手くそな溶接をしてると
親父が登場!
溶接してる姿をみると、何か文句を言いたいらしい!

親父の一言
 
『何だその芋溶接』

親父さすがに旨い事言うでは、
確かに、芋が付いてるようだ!


また一つ勉強になったぜ!
今度は、溶接にハマりそう。中々溶接も奥が深いよ。

何事もやらなければ始まらない!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
