軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ


--
--

畑作り!

2012
17
テニスコート作りも終了したので、
次なる作業は、畑作り
また美味しい野菜を沢山作って我が家の食卓に!

最近すっかり田舎ジジイ姿が、身についてきた自分
毎日太陽のもとで、土や自然とたわむれ
桜はまだかいな?鶯はいつなくの?など
そんな事考えてる自分の姿が、自分でも想像できなかった毎日。

朝一番で、コイン精米にコメを挽きに
玄米で保存してあるので、食べる分だけ精米
だから、タカミネ荘のご飯は美味しいのよ!
畑の準備03
白米にして袋に詰めて、
これで連休中はたりるかな?
畑の準備02
お次は畑に入れる 鶏フンを買いに、遥々 ちゃたまやさんの鶏小屋までドライブ
かなり有名なお店で、シュークリームが美味しいのです。
週末はいつも人で一杯で、ツーリングで立ち寄る人や、観光客でにぎやかです。
畑の準備04
かなりの急こう配を登り、やっと到着
発酵してホカホカ状態
畑の準備05
Kトラに積んでもらいます。
皆さん、想像はつくと思いますが、すごく臭いのです!
さすが、鶏フン強烈です。
畑の準備06
この上も下もすべて鶏小屋
70000羽飼ってるそうです!
畑の準備07
こんな峠を下り下り、
畑の準備08
こおた君家に少し降ろし、家を急ぎます。
畑の準備09
やっと我が家の畑に到着
畑一面に撒き、トラクターで耕し終了
畑の準備10
今年も、美味しい野菜作るぞー・・・・・お爺さんとお婆さんが!頼んだよー。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

