軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--

いばらの道・農道復活!中間報告編

2012
20
突然、かってに始めたいばらの道・農道復活計画
もう何回草刈をしたことでしょうか?
総勢5名の若い衆(50歳は若くないが)が都合の良い日だけ出動し
農道を復活させている!

30年近く草刈をしてない無法地帯
草刈を始めた時は、どうなることやら?と
途方にくれていたが、
力を合わせれば、どうにかなるもんです!
農道復活!2
本当にこの時は、どうなるのかと思った!
kusakari03.jpg
枯れたよしが、刈っても前方を塞ぐ
kusakari02.jpg
消防署に連絡を入れ、
刈り取ったヨシを、燃やしながら前に前に進み
kusakari09.jpg
やっと道になってきた
kusakari10.jpg
いいねいいね、しかし
kusakari13.jpg
刈ったあとから、次々と草が成長してくでは、
ちょっとペース上げないと
大変!
kusakari14.jpg
刈ったヨシを山にし、燃やして、燃やして
前進あるのみ
kusakari06.jpg
やっと中間地点の橋が見えてきました!
この先も、刈って仕舞おうと
ゴール地点まで一気に進み
どうにか、30年振りに開通しました!
あとヨシを片付けて
整備すれば
塩沢区民の皆さんが散歩出来る
待望の川原ができます!
あともう少しが、大変なんですが
頑張りますか!
kusakari04.jpg
まあー、こんな生物まで
顔見世にきました!
シマヘビかな?
シマヘビは、危険ではありませんし、毒もありませんので
ご安心を!
でも、めちゃくちゃ蛇苦手な自分なのです!
kusakari15.jpg


よろければ、ポチットお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

