車庫増築!42センチ

9月に入り、やっと夜もすやすや眠れるようになってきた軽井沢!
太陽の沈むのも、早くなったし
確実に秋!ツーリング行く前に冬になっちゃうぜ!

7月に納車になったジュニアのダイナ!
自分で車庫も作らないで、俺の車庫に無理や突っ込んで、
毎日夢心地のジュニア!
工具を出すにも、ぎりぎりで通れない。
そこで親父はついに車庫の増築を決意、実行に移すことに!

こんなに狭ければ、ボックス擦られそうで心配!
syako 1
電気鋸で迷いも無く、壁を切断!
42センチ広くするのです。
もっと広くしたら良いのにね、しかし
他に車が2台も入るのです。その分のスペースを考えると
42㎝が限界!

さて、月曜大工の始まりです!
ホームセンターで、2×2の材木を購入、後は家にある前回の余りの板を使います!
設計図は、頭の中にバッチリ インプット済み、
釘は一切使いません、使うのはインパクトドライバーに、ネジ飲み
釘は増築する時に、抜いたりするのが面倒なんです!
syako 2
どうにか夕方までに完成しました!
中々広くなりましたね。
syako 3
早速TRから車庫入れしますが、奥行きがイマイチ浅いので、
どうしても壁ギリギリに収まりません!
そこで、登場するのが、
この手作りジャッキ、
ジャッキの上にTRを乗せ、後輪が浮くまでアップし、
浮いたところで、ハンドルをグイグイしながら
壁まで寄せます!
syako 5
TRが入ったところで次は、ダイナを入れます!
おー、余裕で入りました。
これにて、月曜大工は終了です!
syako 4
車との隙間は御覧の通り
このダンクは、余り乗らないから
まあー良いのですが、それにしても狭い!
syako 6

何処まで落ちたのかブログランキング!
応援まってます!ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~

頭の中の図面で!!
そりゃ~すごいッスね
俺は設計図や図面がないとできないですw

それにしても器用ですね~
道具もけっこう揃ってるしw
インパクトに丸鋸に卓上丸鋸まであるんすね
俺も大工時代の手道具類は8畳小屋一部屋分占領していますw

車wwww
車庫入れも神業じゃないですかw
でも、息子さんとのツーリングは楽しいんじゃないですか~?
うちもあと少し、11月には教習所に通い始めるのかな?
楽しみにしているんですよ~(^ ^)v

No title

あたろっちさん
こんばんはです!
そうですか、あたろっちさんのジュニアも
いよいよですか。今から楽しみですね!
自分も乗っているので、あーだ こーだは 言いたくはないのですが、
安全運転で乗って欲しいものです!

自分の親父も職人上がり、大工道具から 整備工具類まで山ほどあるんです!


非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: