マフラーエンドキャップの加工編!

マフラーエンドキャップの加工編!

先日、我が愛車 TRXを車検に出す際に、マフラー交換を行ったのです。
すると、何ということでしょう!?
カーカーマフラーの、エンドキャップのメッキが剥がれているのです!
燃調が濃いのか?薄いのか?
濃いと炎が溜まるのか、薄いと完全燃焼で水分が出ると聞くが、
燃調の事は良く分からないが、十分な性能を発揮するには、
しっかりとした燃調をした方が良いのは言うまでも無い!
このカーカーの ビレットエンドキャップ 1個で1万4・5千はするぞ!

エンドキャップの値段で、他の買えるんじゃね?
ちょっと、ヤフオクを覗いてみると、
ありました!スクリーミンイーグルの年代物?
で、手元に届いたのがこれ
意外と綺麗で、美品 スクリーミンイーグルスラッシュダウン
kakou1.jpg
フェンダーやバックにラインを合わせたかったので、スラッシュアップにしたいのです。
kakou2.jpg
エンドキャップを外してみると、無数の穴があいてるのに、
真上に向くための穴は、無いのです。
kakou3.jpg
なければ、穴開ければいい事!
ドリルで穴開け、はい完成!
kakou4.jpg
でも待てよ、どんな音がするのかな?
余りうるさい音なら着けるの止めよう!
車検から帰ってきたら、カーカーと両方付け比べて、どっちにするか決めよう。
kakou6.jpg
その時は動画でもアップしますから、お楽しみに!

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