白樺湖一周ツーリング

今日は朝から快晴、絶好のツーリング日和!
こんな良い天気に家にいるのは、もったいない
仕事が休みのジュニアも、走りに行きたそうで
何処か行こうと誘われたので、
早速出発です。

週末来た、シンさん親子が雨で行けなかった白樺湖に行くことに!
婆さんに、見送られ
さー出発
しらかばつー01
愛車は車検なので、台車の1200で行きます!
しらかばつー02
国道18号線を西へ
浅間山はちょっと雲が掛かっているが、天気は最高
しらかばつー03
後ろから来るジュニアも気持が良いらしい。
しらかばつー04
途中のコンビニでコーヒータイム
しらかばつー05
ここから見える浅間山も形は悪いが、綺麗なのです。
しらかばつー06
インカムをつけてのツーリング
これは便利ですね、ハンズフリーで喋りながら走れるのは、危なくも無いし
着いて来る人には助かりますね!
しらかばつー07
しばらく走ると、トライクのおばちゃんが、
ちょっと小さくて、公道は危ないよ!
しらかばつー08
一気に女神湖まで登って来ると、
ジュニアが、ここのおそばが美味しいと言うので、
ちょっと早いが、お昼にします。
しらかばつー09
天ざるを頂きます。
自分は、田舎そばを注文
田舎そばは、そばの殻に近い部分を挽いた粉なので、、
そば本来の香りが強く、黒いのですが、
時期的には、
もう少しすると新そばになるので、これからが本番!
でも美味しかった!御馳走様でした。
しらかばつー11
そばも頂いたので、白樺湖を目指します。
しらかばつー12
昨年も同じ時期に来ました!
眼下には白樺湖、奥には蓼科山
何度見ても、良い景色です!
しらかばつー13
茅野市方面の快晴
今日は、富士山が見えませんね。
しらかばつー14
ジュニアよ、気分はどうだい?
しらかばつー15
最高!
しらかばつー16
この時期、緑のジュウタンに覆われた車山も、
もう少しで、シルバーウルフの脊中のように、銀色に変わっていくのです!
それから白銀の世界に変わるのも、もうじきです。
しらかばつー17
女神湖まで帰ってくと、燃料が無いと言い出すジュニア!
下界でいれとこいよな。
しらかばつー18
下界に下って、佐久市を抜け帰ることにします。
しらかばつー19
ここは、五郎兵衛さんが用水路を造って水を引き
田んぼにしたと言われる、五郎兵衛米の産地
しらかばつー20
国道142号と国道254号線の串刺しを抜けて
しらかばつー21
中部横断道から無料高速に入ります。
しらかばつー22
面倒だからこのまま軽井沢インターまで行くことに
しらかばつー23
なんか煙い
しらかばつー24
おいおい真っ黒クロスケ状態だよ!
しらかばつー25
黒煙にやられたので、佐久平PAで休憩を

今日は平日なのに、ライダーが多かったね、白樺湖にビーナスライン
すれ違うライダーは、みんなピースサインを送ってくれました!サンキュー。
しらかばつー26
この、ノンカウルのHDでは高速は厳しいものがあります。
メットが浮く浮く!
しばらく走るといつもの山がお出迎え!
さー降りるよ。
しらかばつー27
無事に軽井沢ICも通過、
今日は、楽しいツーでしたね!
しらかばつー28
サンキュージュニア!

ビーナスラインは、これからが良い季節ですよ!
是非、お出かけ下さいね、ポチっと!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コメント

快晴ですか!!

羨ましいですね。 快晴の天気で走りたかったな~!
ジュニア君とは初ツーですか? 
先日の息子とのツーでは運転が気になって心配しながら走ってましたが親父より慎重な運転でしたね。 ロングフォークなのでカーブはスピードを相当落としたり・・・ 白線に気をつけろ、マンホール避けろってな感じでした。
雪の降る前にリベンジしますよ~!!

No title

シンさん

シンさんに申し訳ないほどの天気で、おかげ様で親子初ツーになりました。
一人では、結構出かけているようなので、さほど心配しなかったですね!
リベンジには、是非自分も一緒させてくださいね。
息子さんによろしくお伝え下さい。
非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: