福島ツーリング 軽井沢~大内宿編

福島ツーリング 軽井沢~大内宿編

キングオブ・・クラブの福島ツーリングに行って来ました!

日曜日に無事帰って来て、ブログアップを行う予定でしたが、
突然の腹痛と発熱により、今日になってしまいました。
年間通して、ほとんど体調を崩すことの無い自分が、まさかのダウン!
年には、敵わないのです。

10月13日
画像が40枚続きますから、覚悟してくださいね!

軽井沢で一番高速寄りのコンビニに6時集合
今回欠席のユモッチャンがお見送りに来てくれました。
今回は、ちょっと少なめの8名7台で出発です。
大内宿まで01
今回は、カンちゃんも出席!
上信越道から関越・北関東自動車道・東北道に入り
白川ICで高速を降ります。
大内宿まで02
カンちゃん、落ちるなよ大内宿まで03良いね良いね美味しそうなもの食べてるね大内宿まで04

さすがに土曜日、車の多い事 その車と車の間をギリギリに走り抜ける、
とんでもないバイク野郎が多いこと!感心できませんね。

白川で降りたキング様は、国道289号線~国道121号線で会津へ向かいます。
途中、塔のへつりに立ち寄りました。
大内宿まで05
しかし凄いところですねー
浸食してこんな地形になったのですね
大内宿まで06
つり橋を渡りますよ
大内宿まで07 大内宿まで08 大内宿まで10
このつり橋が揺れる揺れる
小さいから余計揺れるのですか?調子づいて渡ると落ちそうです。
大内宿まで09
萩さん、年考えて、 つかまって つかまって
大内宿まで11
カンちゃん・落ちるなよ!
大内宿まで12

大内宿まで13
さらに1段高い場所に登ります
大内宿まで14

大内宿まで15

大内宿まで16 大内宿まで17

大内宿まで18
へつりを楽しんだキングご一行は、次なる目的地
大内宿を目指します!この道は気持が良いぞ、
へつりまでは峠越えで、メチャクチャ寒かったが、ここまで来るとかなり温かくなってきました。
大内宿まで19
大内宿到着です!
凄い人、人、人
ここは原宿か?
大内宿まで20
子供の頃を思い出しますよ!川でジュースが美味しく冷えてますよ!
大内宿まで21

大内宿まで22

大内宿まで23
大内宿名物の、葱そばを頂きます!
葱を箸にして、そばをすくい葱ごとパクリ!うー辛い!
でも旨い。
大内宿まで24 大内宿まで25 大内宿まで26
大内宿まで27 大内宿まで28 大内宿まで29
母ちゃんの実家を思い出します!
手すりに、干し柿と干したトウモロコシが吊るしてあれば、もっと良かったなー
大内宿まで30

大内宿まで31 大内宿まで32
自分と萩さんは、宿場が見渡せる1段高い場所まで登ることに
大内宿まで33

大内宿まで34
登った人にしか、見る事の出来ない絶景が、
いい事あるぞー
大内宿まで35

大内宿まで36
この中にキングの皆様がいます
さがしてください!
大内宿まで37

大内宿まで38 大内宿まで39 大内宿まで40
大内宿を後に、一行は宿泊先のいわき湯本を目指します!
アップは、また今度 
お楽しみに!
2日間程、また旅に出ます!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

大内宿にいらっしたのですね。私も今年こそは行きませんでしたが、ここ10年くらい毎年行ってます。もちろんネギを箸代わりにして、いただく高遠蕎麦を食べに・・・
我が家から大内宿はユックリの日帰りコースでお気に入りでもあります。

実は昨日、家族で草津温泉に行き本日、軽井沢を経由しました。予てより行きたかった浅見光彦倶楽部・クラブハウスに行ってきました。ナント、タカミネさんの前を通って行くのですから驚きましたヨ。そちらから歩いて行ける距離ですね。内田康夫や東野圭吾のサスペンスが好きで浅見光彦倶楽部・クラブハウスへの夢がかなった次第です。本日はそんなniceな一日でしたのでコメントしました。また泊まれる機会がございましたらお世話になります。  

失礼しました。

No title

しょろヨンさん
ご無沙汰してます。
そうですか我が家の前を通ったのですね!
寄ってくだされば、
浅見光彦クラブは、我が家から100M位で、いつも犬の散歩コースです。
浅見光彦の家は、実はもうひとつあるんですよ!
ここは、1km程離れていますが、今度また来てくださいね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索