軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ


--
--

瀬戸内海ツーリング・軽井沢~松山

2012
01
今日から12月、あと1ヶ月で今年も終わり、新年を迎える準備に追われる師走
朝から雪が舞ってるではありませんか!
昨日ツーリングから帰ってきてよかったなー!
今日なら寒くて峠超えは、さぞかし辛かったでしょうね。

4泊5日のツーリングでしたので、4・5回で徐々にアップしますので、
お付き合いをお願いします!

11月26日
起きて窓を開けると、まぁー予想していたが雨☂
車庫のなかでカッパを着て、午前9時に軽井沢を出発!
まぁー最初から☂なので、それなりに着込めたので、良しとしよう!
カッパの下には、電熱ジャケット
グローブも電熱(社長サンキュー)、下はホッカイロベタベタ4枚、靴の中もホッカイロ

当初は和田峠を越えて、諏訪に出ようと思っていたが、
峠で雪に降られては困るので、
上信越道から高速に乗り中央道へ
恵那峡SAで一休み

恵那峡ラーメンを頂き、再び雨の高速へ
setonaikai03.jpg
中央自動車道から名神自動車道に入ります。
一人旅なので、どんどんスルーして
やっとこさ、本日の宿泊先、多賀SAに到着
ここで、今日から一緒に旅をする松ちゃんさん(以後松ちゃんで失礼します)と合流です!
setonaikai04.jpg
高速エリア内にあるホテルです!
ここで問題が発生!
実は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高速エリア内ですので、アルコールがないのです!
自分は良いとしても、松ちゃんはガッカリ
ノンアルコールビールで乾杯!夜も更けます。
setonaikai05.jpg
11月27日
ノンアルコールのせいか、朝もスッキリお目覚めです!
setonaikai06.jpg
朝出発時は、雨が降ってますね、あと1時間も出発を遅らせれば
雨も上がるもですが、
今日は、ちょっと長い距離を走りますので、再びカッパを着用し出発
setonaikai07.jpg
30分程走ると雨も上がり、快晴になってきました!
このちょっと前に、猿が松ちゃんの前を横切ったのです!
ひかなくてよかったですね!
setonaikai08.jpg
今回は、お互いに無線でやり取りできたので便利
松ちゃんの前に出て、パシャパシャ
setonaikai09.jpg
しかし、GL1800はでかい、しかもサイドカー付き
安定した走りがいいですね。
setonaikai10.jpg
しばらく走ると、明石海峡大橋がみえてきました!
setonaikai11.jpg
気持ちいいですね
setonaikai01.jpg
明石海峡SAで休憩
橋をつってるワイヤーです、太っ!
setonaikai12.jpg
綺麗に見渡せました!
setonaikai13.jpg
淡路島初上陸でした。
淡路島は、30分くらいで横断できると想像してましたが、とんでもない
こんなに大きな島だとは、ビックリです。
そして驚いたことに、玉葱の臭いがするのです!
自分、仕事柄匂いに敏感でして、
でもいいものです、走りながらいろんな匂いを感じれるのもバイクだからですね。
setonaikai14.jpg
なると大橋は、動画撮影のため画像は無し
鳴門公園に立ち寄ります。
setonaikai15.jpg
ここから、橋の下に行き
渦潮を見れるそうです。
setonaikai25.jpg
ペアは手をつなぎいいね!
おじさん達は、写真の撮りあい
setonaikai26.jpg
中間まで行き、下を見下ろすと
もー感激
潮が流れてる!
海知らずの田舎者、こんなの見たの初めてで、
感激、感激
大潮の時は渦も凄いようですが、今日は小さな渦でしたが感激
setonaikai27.jpg
記念撮影
setonaikai28.jpg
ここでやっと鳴門大橋が撮影できました!
setonaikai29.jpg
四国八十八箇所を巡るお遍路さんの団体さんと、お昼を頂きました。
setonaikai16.jpg
橋をバックに1枚
setonaikai17.jpg
ついでにもう一枚
setonaikai18.jpg
十分に鳴門大橋も楽しんで、
四国に初上陸しました!
高速は、真っ直ぐ、
山は険しく、長野県の山に似ているような、
初めて見る景色ですが、長野県の東御市を走っているような感覚
やっぱ山育ち
山もいいですよ!
setonaikai19.jpg
吉野川SAに立ち寄ります。
台風の時など良く聞く川の名前
さぞかし暴れん坊の川なのでしょうね、でも今日は、自分に会ったせいか
穏やか!
setonaikai20.jpg
日が暮れて来たぞー、先を急ごう!
setonaikai21.jpg
どうにか、日が暮れる前に松山市に到着
おっと、路面電車が走ってるではありませんか!
路面電車が走る道の交通法規なんて、覚えていません。
どう走ればいいんだっけ?
だって長野には無いしねー
怖い!
setonaikai22.jpg
今晩の宿泊先は、松山道後温泉
にぎたつ会館です!
ホテルのお風呂に入り体を温め
晩御飯です
松ちゃん、待望のビールです。
旨い!
setonaikai23.jpg
食事も済ませ次に向かうは、道後温泉本館、これがまた素晴らしい!
大正か、昭和初期か思わずタイムスリップ
本日2回目のお風呂です。
setonaikai24.jpg
今日は、結構走ったせいか、
松ちゃんより先に、お休みなさい!

次回は、しまなみ海道から広島暮れまで行きます!
お楽しみに!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

