しまなみ海道~大和ミュージアム

しまなみ海道~大和ミュージアム

12月3日 
朝起きると、一面真っ白な軽井沢
雪が降るとやらなくてはならないことが、
タイヤ交換である!しかも4台も交換するのです。あーヤダ!

11月28日
道後温泉~呉は大和ミュージアム目指し出発します!
ホテルの窓から我がTRXを見下ろすと、今日もご機嫌が良さそう!
さぁー本州に戻りますか!

道後温泉本館に別れを告げ、
目指すは、しまなみ海道。
simanamikure02.jpg
銀杏並木の横を通り抜け
前に前に、
軽井沢では、もう1ヶ月以上も前に葉が落ちてるのに!
simanamikure03.jpg
田舎者!路面電車には感動しまくり、
交通法規は、どっち優先?



名物十六タルトも買った事だし、
四国に別れを告げ、
しまなみ海道に入っていきます!
simanamikure04.jpg
ここは有名な伯方島、ここで採れる塩は、
肴の塩焼きをするときに使うことが多い、一番ポピュラーな塩なんです!ミネラル沢山。
simanamikure05.jpg
たまには自画撮りいっちゃいますか!
simanamikure06.jpg
いくつ橋を渡るのでしょうか?
tenbo.gif
ついに二日振りの本州上陸です!
思わず安心してしまうのは、なぜ(?_?)
simanamikure07.jpg
エデンの園で、いやエデンの海でした!
ここで休憩
一枚行ってみよー

simanamikure11.jpg
なんでエデンの海なんだろう?
simanamikure12.jpg
展望台に乗り一枚
simanamikure13.jpg
瀬戸内海、日本海と違い、穏やか
波もないし
改めて瀬戸内海っていいですね!
simanamikure14.jpg
どんどん呉市に向け進む一行
呉に入る前に、昼食を
なんで本州で
さぬきうどんを食べてるの?
だって海沿い、ほとんど食事処がないんですもん!
牡蠣とか、海鮮物とかご当地の物を食べさせてくれる食堂はないのか?
simanamikure08.jpg
お腹も満腹!
呉市に到着
奥へ奥へ入ります!
すると・・・・・・
ここからは、思いもしない光景が
体の中に隠れていた、男がついに、
目覚め始めたぞ!
simanamikure15.jpg
おっとー
潜水艦だー、
初めて見た!




言葉にならない!
感激・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感激
simanamikure16.jpg

simanamikure17.jpg

simanamikure18.jpg

simanamikure19.jpg

simanamikure20.jpg

simanamikure21.jpg

simanamikure09.jpg
軍艦に潜水艦を見て興奮しすぎた吾輩
ホテルに行き頭冷やして、チェックイン
松ちゃんは、立体駐車に
simanamikure22.jpg
TRXは隅の隅
simanamikure23.jpg
ホテルから歩いていくといきなり
ずっどーんと
simanamikure24.jpg

simanamikure25.jpg

simanamikure26.jpg

simanamikure27.jpg

simanamikure28.jpg

simanamikure29.jpg

simanamikure30.jpg
ここから潜水艦の中に入ります!
simanamikure31.jpg
こんな狭いベットじゃ、自分は寝れないぜ!
simanamikure32.jpg
お勤めご苦労様です!
simanamikure33.jpg
操縦室
前も見れないのに操縦なんて絶対無理ー!
simanamikure34.jpg
潜望鏡から見える景色は
simanamikure35.jpg
潜水艦も楽しんだので、次に向かうは
いよいよ本日のメイン
大和ミュージアムです!
simanamikure36.jpg
いきなり大和が迎えてくれました。
simanamikure10.jpg
興奮してます!
simanamikure38.jpg
こんなの最初に魅せられては、
simanamikure37.jpg
カッコ良すぎる!
simanamikure39.jpg

simanamikure40.jpg

simanamikure41.jpg

simanamikure42.jpg

simanamikure43.jpg
零戦・凄すぎる
simanamikure44.jpg
大和ミュージアムから潜水艦の全貌が見れるのです!
simanamikure45.jpg
今夜のご飯は、広島名物お好み焼きです!
生ビールを頂きながら、話も弾みもうほとんど
夢心地
あー幸せ!
simanamikure46.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索