軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--

あまい考えじゃ、碓氷峠は登れないよ!

2013
14
1月14日
昨夜の天気予報とうりに、朝から雪が降っている!
すでに8時頃で、5センチくらいは積もったかな?
こんな荒れた天気の日に、妹家族と群馬のコストコまで行ってきました!


碓氷峠は、行きは雪も少なく、スイスイと走り、
前橋のコストコに到着し
それぞれ買い物も終え帰ります。

帰りも
碓氷峠入口までは普通に走ってきたのですが、
横川辺りから、
路面にも積雪が!これはやばそうだ!

1本目の登坂車線を上り終えたところで、
完全にストップ!
しばらくすると、動き出したので登っていくと、
大型トラックはチエーンも巻かずにいるし、
トレーラーは、巻いても空回り!
トラックの横をすり抜けるように登っていったが、
今度こそ動かない!
さてどうする?
引き返して
下仁田経由で和見峠で帰るか?旧碓氷峠で帰るか?
このまままつか?
決めた!引き返すぞ。
下仁田は道幅も狭く危険なので、
旧碓氷で帰ることに!

旧碓氷峠を登ります!
しかし、考えが甘すぎる!
峠の下から、もうすでに積雪があるのだから、
最初からチエーンを巻くとか、諦めるとかすればいいのに、
ノーマルタイヤじゃ、無理に決まってるだろ
雪道の碓氷峠をあまく見てはいけないぞ!
ちゃんと雪道の装備してる人に、申し訳ないだろ!
yuki2.jpg
大型車は、旧碓氷峠はほとんど通行しないので、
どんどん登っていきます!
途中雪の壁に突っ込んでる車もいたが、
どうにか長野県突入です!
yuki3.jpg
国道18号線は、碓氷峠方面は全く動いておりません!
旧碓氷通って正解でした!
yuki4.jpg
何をするにも、
備えあれば憂いなし
と言う言葉を思い出した成人の日でした!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

