スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

記念旅行!

記念旅行!

この3月で、短大を卒業し
社会人になる娘、
親としての義務も、これで一段落!
就職してしまえば、一緒に旅行にも行けなくなるし、
ならば行きましょうか、と
福島はいわき市に行ってきました!

当初は、福島と九州と2回旅行へ行く予定だったが、
私は、フェリー乗れないと言う人に、別に予定を組んでしまった人にと、
もうバラバラなことばかり言いやがって、えっーやめだ!
九州はやめて
福島県はいわき市に行ってきました!
3gatu5601.jpg
この海見るのは、実は5回目です!
今回は、初めて車できました。
初日から、早速お土産を買い、宅急便で一足先に贈り
これからハワイアンズを目指します。
3gatu5607.jpg
今日の宿泊は、モノリスタワーです!
実は、このホテルの予約は、震災の時に我が家に来ていた
ひさ子お母さんにお願いして、予約を取ってもらいました。
3gatu5608.jpg
ホテルに入ると、そこはもうアロハー
南国はハワイです!
3gatu5602.jpg
窓の外には、
お父さんの会社が一望できます。
3gatu5603.jpg
早速プールに泳ぎに行きます。
でも恥ずかしー
周りは若い人が多く、ビキニ姿の女の子ばかりで
おじさんは、メチャ恥ずかしいし、目のやり場に困るのは(?_?)
多分この中で、自分が最年長だろーね!あー恥ずかしー!
3gatu5604.jpg
夕食は、バイキングを頂きます!
震災の時に、我が家に来てくれたみなさんが
集まってくれました!
半年ぶりの再会です。何時もお世話になってすみません。
3gatu5605.jpg
夕食を終えたあとは、楽しみにしていたフラワーガールにご対面!
現実を忘れて、夢心地です!
ギネスなった温泉や、スパに、プール
様々なアトラクション
本当に楽しい時間を過ごせました!みなさんありがとうございます。
3gatu5606.jpg
翌日、
ひさ子お母さんにとお別れをし、
帰路に、
真っ直ぐ帰るとお昼すぎ頃到着できそうですが、
せっかく来たのだから、遠回りして帰ります!
会津磐梯山を見て、猪苗代湖で高速を降ります。

3gatu5609.jpg
湖面には、白鳥やらかもめ?やら
鳥ばかり、逃げもしない!
3gatu5610.jpg
次は、大内宿によります!
10月に来た時と全然違います!
雪深いし、辺り一面真っ白
冬の宿場もいいですね!
3gatu5614.jpg
昨年10月の大内宿
大内宿まで23
かまくらが沢山作ってあるし、こんなにも雪の多い地方とは知りませんでした!
白川郷も良いが、大内宿もまたいいものです!
3gatu5611.jpg
さて、お昼にしますか?
昨年10月のツーリングのさいは、ネギそばを頂き
そのあと大変な事になったので、
今回も、チャレンジです!
でも今回の店は、ネギそばがなく、
ざるそばの大盛りに、チャレンジ一年生
しかし落ち着きます。
なんか昔の童話に出てくるような世界
昔の我が家を思い出します!
3gatu5612.jpg
オイオイ!?
昼間からビールかよ!
思う存分やってくれ、運転手は俺だから。
3gatu5613.jpg
まあーそんな訳で、無事に帰ってきました!
みなさんのおかげで、楽しい旅行になりました。
震災から2年がたち、生活も以前に戻りつつあると思いますが、
目に見えぬ恐怖や、余震、様々なことと戦って行かなくてはならないと思います。
疲れたりして、しんどく(辛く)なったら、
いつでも軽井沢に来てください!
こんなにも楽しい旅行をさせて頂きありがとうございました!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
