U字工事中?

U字工事中?

3月22日
朝一番から今日も快晴!
絶好のツーリング日和、
しかし
バイクに乗る前に、やらなくてはいけない事が盛り沢山。

4月上旬から始まるテニスコート造り
その前に、傾いたU地溝を修復します。

大きなホテルや老舗の旅館なら、それぞれのセクションがあり
1つの仕事をすればよいのでしょうが、
なんせ家族経営の小さな民宿、どんな事でも自分たちでこなします!
さてと、仕事開始。

なんといっても軽井沢は、冬の間に地面が凍りつき、
土が盛り上がり、いろんな圧力がかかり
U地溝が傾いてしまいます。
ujikou1.jpg
スコップで淵の土を掘りU地溝を取り出す、もう腰が砕けそう!
しかし重い重い。
ujikou2.jpg
一体何本掘り出せばいいんですか?
ujikou3.jpg
すべて掘り出したところで、水平に埋めていくのですが、これがまた一苦労。
ujikou4.jpg
全部埋まりました。土を平らにし踏んで踏んで、
ujikou5.jpg
隙間にセメンを埋め込み完成!
ujikou6.jpg
これでお客様が安心してテニスができます。
さて、次に待っている仕事は何かな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索