ハイブリットの違い

GW突入の軽井沢、どこに行っても混んでいて
道路ももちろん渋滞中

我が家も、おかげさまで多くのお客様にご利用頂きました。
そんなある日、
2台のハイブリットが並びました。
ホンダVSトヨタ
ホンダのフィットは、ジュニアの車なのですが、
プリウスαはお客様のお車です。

同じハイブリットとですが、メーカーによりかなりコンセプトが違うようです。
トヨタ車は、ある程度の速度までは電気でモーターを使い走行が出来るようですが、

ホンダ車は、モーターだけでは走りません!
常にエンジンが動いている状態で、発進時、走行中にモーターのパワーを使い
アシストするのです。燃料は発進時やアイドリング時が沢山燃料を使うと言われていますよね。
アシストすることで、燃料を減らす
納得です。
最初に運転したときは、いつモーターで走るのか?楽しみにしてたのですが、さっぱり
走りませんでした。

まあーどちらが良いのか人それぞれ、自分に合う車が一番なのでしょうね!
ちなみに、自分は日産等、でも愛車はスズキアルト、嫁さんはスバル
我が家に無いメーカーは、マツダと三菱かな
あっ、トラクターは三菱でした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: