軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ


--
--

長良川ツーリング前編

2013
15
キングオブザハイウエークラブ・長良川ツーリング前編

12日朝7時に隣町のローソンに集合!
前日に何も用意をせずにいたせいか、集合時間に遅刻をした自分!
焦らずに、落ち着いて行動しなくては、
到着すると、みなさんお待ちかね
遅くなってすみません!
長良川ツー33
会長代行の合図で出発です。
長良川ツー01
今回のルートは、佐久から静岡に抜けて、新東名を通り岐阜を目指すことに。
長良川ツー02
シノちゃんの納車仕立てのCVOです、カッチョいいですね!
長良川ツー03
国道141号線を爽快に駆け抜けるキング御一行様
右前方には、八ヶ岳!左前方には富士山
空は真っ青、
なんて最高のツーリング日和なんだ!
気分もルンルン!

[広告] VPS


長良川ツー04 長良川ツー05 長良川ツー06

[広告] VPS


中央道長坂IC手前のコンビニで休憩です、
なんと残念なことにここで、ひろしちゃんとお友達、そして若さんとお別れです。
気をつけて帰ってね。
長良川ツー07

長良川ツー08
ここで ひろしちゃんとお別れ、気をつけてかえってね!
また次回もよろしくお願いします。
長良川ツー09
中央道から南アルプス道?に抜け、身延山を通過、
新清水ICから新東名自動車道に入ります。
新東名は綺麗で走りやすくて、日曜日だというのに車も少なく快適快適。
長良川ツー10
昼食は、もちろん浜名湖の鰻です!
新浜松ICから降りて、15キロ位走った所のうなぎ屋さんで、
もちろん、うな重の特上を
長良川ツー11
お腹も満たされて、睡魔が襲うが、
先を急ぎましょう!
再び高速に乗り、あとは一気に長良川の十八楼を目指します。
無事ホテルに到着
お風呂に入ったら、すぐに屋形舟の乗船時間です!
なのに
何を見てるのかな?やっさん!あっ自分もか。
長良川ツー34
屋形舟に乗り込み、乾杯!
舟は上流を目指します。
長良川ツー35
飲めば飲むほど、酔えば程に
気分も盛り上がり、宴が進みます。
長良川ツー15 長良川ツー16 長良川ツー14 
しかし良いものですね!
こんな夢のような世界、一度は経験するのも社会勉強
経験しなくては、語ることもできない。
長良川ツー17
こんな贅沢アリですか?仲間と家族に感謝しなければ
罰が当たる!
長良川ツー18
飲めや、騒げや、歌えや
もう夢心地
長良川ツー19 長良川ツー20 長良川ツー21 長良川ツー25 

オット、出ました悪代官!
その柄、お主も悪よのー!
長良川ツー29
さあーここからが今日のメインです。
長良川鵜飼―風雅1300年 今に伝える感動絵巻

 戦国のロマンを今も感じさせる金華山と山頂にそびえる岐阜城を背景に、
名水100選に選定されている清流長良川で長良川鵜飼は行われています。
漆黒の闇の中、赤々と燃える篝火を川面に映し、
鵜匠と鵜が一体となって繰り広げる古典漁法「鵜飼」は、
現在を忘れ千古の昔にタイムスリップしたような幽玄の世界へと誘います。

長良川ツー27
誰の耳たぶですか?
長良川ツー28


長良川ツー24

長良川ツー22

長良川ツー23

長良川ツー31
長良川の鵜匠は6人で正式な職名は宮内庁式部職鵜匠といい、
代々世襲で親から子へとその技が受け継がれています。
 長良川の鵜飼用具一式122点は、国の重要有形民俗文化財に、
長良川鵜飼漁は岐阜県重要無形民俗文化財に指定されています。
鵜匠が鵜をはげます「ホウホウ」という掛け声や舟べりをたたく音が
「日本の音風景百選」に選ばれています。
長良川ツー37

長良川ツー38
さー漁も終わり下船しホテルに戻りますよ。
長良川ツー32
さて、明日に備えてみなさん寝ますよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

