1年に1度は行きたくなる天空の道!

1年に1度は行きたくなる天空の道!

6月4日
梅雨だというのに、今週は傘マークがない軽井沢!
午後から予定も無いので、休みのジュニアを連れて
天空ツーリングに行ってきました!
その場所はと言うと、日本国道最高地点を通る志賀草津国道292号線
この道は、自分のお気に入りのルートである!何回通っても飽きない。

車庫からバイクを出して出発準備!
志賀草津02
すると、おじやんがバイクに跨ってるではありませんか!
孫のバイクに乗ってドヤ顔!決まってるぞ
志賀草津01
ガソリンも満タン、追分宿を抜け国道18号線に入ります。
志賀草津25

志賀草津03
晴れている日は、浅間サンラインは景色も最高!
志賀草津04
小諸インターから上信越道に乗ります。
志賀草津05
ジュニアも自分に似たせいか背が高い!背中を丸めないと、風が厳しいらしい。
志賀草津07


志賀草津08
小布施パーキングで休憩
志賀草津09
中野ICで高速を降り、国道292号線に入り
ここから山登り区間に入ります。
志賀草津10
くねくねとした山道を登ると志賀高原に到着
志賀草津12
ジュニアがよちよち歩きの頃、ここで写真を撮ったぞ
あれから24年か!親父も年とるよな。
志賀草津26

志賀草津27
横手山まで来ると、気温も下がり涼しいですよ
志賀草津13
バイクの先は御覧の景色!
落ちないように、気を付けて。
志賀草津14

志賀草津15
すでにここで2100m地点、空気が薄いか?
志賀草津16
しばらく走ると、国道最高地点に到着です。
志賀草津17

志賀草津28
しかし快晴!
梅雨だというのにラッキー!白根山もクッキリ見えますよ。
志賀草津18

志賀草津19

志賀草津20
まだ雪が残ってます。ジュニアも気持ち良さそうに走ってます。
志賀草津21

志賀草津22
ここは駐停車禁止区間、毒ガスが吹き出るから要注意ですよ!
志賀草津23
草津温泉に到着です。ここに来たらこれを買わなければ
じやんに怒られます。
志賀草津24
三日ほど前にも、同じまんじゅう食べたな!
軽井沢から1時間ほどの草津温泉
我が家の祖父母達は、ちょくちょくこの草津温泉まで来るのです。
志賀草津29
突然午後から出かけたツーリング
一人で走るのも楽しいが、ジュニアと走るのも中々良いものです!
今度は泊まりで行くぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

早くUPを!!

先日のブログのVANCEの箱の中身が気になってます。
箱の大きさからもしかして・・・  とうとう・・・  やちゃいますね!!

No title

シンさん
ご無沙汰してます
この前のコメント書くの忘れてました!
シンさんの多分想像通りだと思います、シンさんのあの音が、耳から離れませんから!
今月中には、装着出来ると良いのですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索