軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--

着けるぞ!バンスの独立管

2013
10
6月9日
午後から暇を頂いたので、皆さんお待ちかねの
先日届いた独立管を装着しました!えっ、誰もお待ちかねじゃない!

バイクを乗せるリフトでもあれば作業も楽なのでしょうが、
ジャッキで垂直にしただけで、作業開始です。
dokurituka01.jpg
サービスマニュアルを一通り読んで、部品が無くならないようにしないと!
dokurituka02.jpg
マフラーを外すのに一苦労、こんなにきつく入れた思いはないのだが、
外れると中は、サビサビ状態
dokurituka03.jpg
マフラーカバーも外します
dokurituka04.jpg
O2センサーも外すのですが、これがまた厄介!
コネクターを外し、線を回転させながら、断線しないように要注意です!
そしてエキバイを外します!
dokurituka05.jpg
エキバイ外すにも、フットボード外さないと取れないし、
光り物も、外しました。
ああー大変。
dokurituka06.jpg
普段手の入らぬ箇所も、ついでに綺麗に
dokurituka07.jpg
さあーいよいよ装着していきます。
dokurituka08.jpg
こんな物読んでもわかるか!読まなくても大体はわかるでしょ
dokurituka09.jpg
まずは下側、フロントパイプから付けます。
これがまた大変、押さえる人に、ネジを締める人、三本手が欲しいですよ。
dokurituka10.jpg
続けて、上側も装着、これは短い分
簡単に装着完了です。
dokurituka11.jpg
そして、カーカーのスリップオンを着けて完成!
昼過ぎから始めて、途中お客さん来たりしたが、
終わったのが20時を回ってました!

プロに頼むと、工賃が高い訳も理解できるような気がしました!
しかし自分でいじる楽しみ、組みあがった時の達成感・満足感は、
いじった人にしか解らないのは、言うまでもない。
dokurituka12.jpg
エンジンを回し、早く音を確かめたいが、近所迷惑になるので、
明日の講習会にはバイクで行き、音を確かめよっと!

今回は、ネジ一つ余らなかった、素晴らしいですね
ポチ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

shin  

お待ちかねでしたよ!!

とうとう付けましたね! バンスの直管にカーカーのサイレンサーは最強コンビですからね。

多分、セル回した途端にドーンって感じかな・・・

もう走ったと思いますのでレポ宜しくです。 

2013/06/13 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ミネボン  

No title

SHINさん
とうとうつけました!セルを回しただけですが、迫力の重低音が響きわたりました。
早く走りたいのですが、野暮用があり中々乗れません。
近いうちにまたアップしますね!

2013/06/13 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

No title

ミネボンさん 今晩は

独立管ですね。
独立管をつけたら、もう元には戻れません。
どんな音だったのか、凄く楽しみです。
レポ下さいね。(^^)

2013/06/13 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ミネボン  

No title

ひろさん
そうなんです 独立管なんです。
買うのどうしようか迷いに迷うこと約2年、とうとうです!
中々乗れないのですが、レポしますね。

2013/06/14 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

