軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年3ヶ月振りのエアクリーナー清掃!

2013
19
ジメジメした天気が続く軽井沢、これこそ梅雨そのもの!
バイクに乗れない日は、愛車のメンテナンス日和

昨年3月に交換したクリアキンのエアクリナー、
1年3ヶ月の間に、東北ツーリングに、能登、福島、四国、岐阜と、
各地を走り回ったが、その間1回もフィルター清掃をしておりませんでした!
フィルターに染み込んだ赤いオイルの色も消え、ホコリやら砂で真っ黒です。
そろそろ掃除をしないと、吸気がわるそーなので交換します。

まずはエレメントを外し、K&N製のクリーナーをたっぷり吹きかけて10分間放置プレー

そろそろクリーナーも浸透し、汚れも落ちてきたので、シャワーで内側から、
外側へと流していきます。
eakuri2.jpg
取り扱いでは、自然乾燥でと書いてあるので、一晩放置します。
eakuri3.jpg
良く乾いたとこで、
K&Nのエレメントオイルを塗ります。くれぐれも塗りすぎ注意しながら、
少量で染み込んで行きますので、全体に染み込んだら完成!
あとは取り付けます。
eakuri4.jpg
ジュニアのダイナのエアクリと比べて見ました!
オイルが染み込んでいい感じに
eakuri5.jpg
エアクリも掃除したし、走りたいのですが、
雨と野暮用が重なり、独立間の走行テストもまだです。早く走らせたいそんな水曜日でした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。