峠のはしご ちょい乗りツー!

7月9日
昨日、ユモトモータースの社長さんにお願いして、
SEチューナーで、燃料を濃い目にセッテイングして頂いたので、
今日は、午後からデータ録りを兼ね、ジュニアと
峠を2箇所も、ちょい乗りツーに行ってきました!

まずは燃料を満タン!
ジュニアとB-COMの設定をし、碓氷峠を下り横川に出ます!
うちや01
トイレ休憩をし、ドリンク補充
今日も暑い!軽井沢でも30度近くあるのかな、
熱中症に注意です。
うちや02
横川まで下ると、以上に暑い
うちや03
金の玉がとろけてしまいそうなくらい暑い!
我慢できない、ガリガリ君タイムです。
うちや04
国道18号線から県道にはいり、国道254号線を目指します。
うちや05
下仁田のダム荒船湖で休憩です。
うちや06
鯉かフナか、優雅に泳いで気持ち良さそう
自分も泳ぎたいー!
しかし、泳ぎはチョウ苦手なのです。
うちや07
午前中は、嫁のごったく聞いて、頭に血が登りすぎ、
ここで頭を冷やしました。
うちや08
ダムの見学があるぞ!
皆さんどうぞ。
うちや09
一休み終えたところで、内山峠を登ります
ここから山頂まで、データを録りますよ。
目の前の山が、荒船山
皆さん聞き覚えがないですか?
何年か前に、この絶壁からクレヨンしんちゃんの作者が転落死した山なのです!
うちや10
峠を順調に駆け上がるジュニア!
うちや11
社長からもらったHID、この明るさを求めていたんです!
うちや12
長野県突入したとたんに、鯉の看板が
そうなんです、ここ佐久市は、全国的に有名な鯉の産地なのです!
でも自分は、ちょっと苦手なのです。
うちや13
そして佐久はお米も美味しいのですよ!
うちや14
そして有名な、五稜郭
函館の五稜郭が有名ですが、こちらも中々のもので、
日本には、この二つしかないのです。
うちや15
まあー読んでください
うちや16
五稜郭の中には、神社もあるし、
うちや17
小学校もあるのです!
うちや18
堀もあり、春には桜も綺麗なのです。
うちや19
ジュイァよ、次の峠をめざすぞ
うちや20
次なる峠は、田口峠
下仁田に向かう峠で
道は細く、大雨が降るとすぐに土砂崩などが起こる危険な峠です。
うちや22
綺麗な清流!
確かこのあたりが、日本で一番海に遠い箇所だったような!
うちや23
そして今日2つ目のダム
思い起こせば、平成元年1月1日にここに来ましたね。
何しに来たかって、初日の出!
うちや24
25年後にジュニアと来るとは、あら不思議。
うちや25
独立管に変えてから、調子良く抜け過ぎてトルクも細くなり
乗りにくかったのですが、
燃料を濃い目にして頂き、調子も良くなってきましたね、
でも、まだまだセッテイングしてもらわないと、
社長お願いします。
そんなちょい乗りツーでした!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: