軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ


--
--

佐渡島親子ツーリング1日目

2013
11
1泊2日で、佐渡島までツーリングに行ってきました!
お天気に恵まれ、秋の気配を感じながらのツーを楽しんできました。

9月9日
AM3時20分に起床、まだ夢の中の息子を叩き起こし、
出発準備をし、4時前に家を出発
なぜこんなに早いのかって、
それは、新潟港へ8時30分までに行かなくてはいけないのです。
まずは、燃料補給
佐渡1日目
上信越道小諸ICから、小布施SAまで向かいます。
この区間、松代辺りから寒いのなんの!
朝靄の中を走るのは、ちょっと辛い
しかし、早くいかなければフェリーに乗れないぜ
佐渡1日目 (1)
これから先は、長野と新潟の県境を抜けていくので、
寒さ対策で、カッパを着込み、
本日2回目の朝靄突入!
周辺も明るくなってきました、先を急ごう!
佐渡1日目 (2)
県境を抜け、妙高近辺まで来ると東の空は朝焼け状態
今日は、天気が良いぞー。
佐渡1日目 (3)
ジュニアも、頑張って走行中
佐渡1日目 (4)
上越新井の辺りで、ついに太陽が顔を出したぞ、急げジュニア
佐渡1日目 (5)
しかし、腹が減ってはなんとやら、
息子は腹ペコ状態
北陸自動車道米山SAで朝食タイム
ラーメンライスを食べ、テラスに出ると目の前に日本海
先には、本日の目的地の佐渡島が見えてます!
佐渡1日目 (6)
8時前に新潟亀田ICを降りることができました
佐渡1日目 (7)
8時30分に佐渡汽船新潟ターミナル到着し、入船手続きを済ませます。
佐渡1日目 (8)
9時過ぎ、さーいよいよ入船です。
佐渡1日目 (9)
そんなに思いきり縛らなくても、痛そう
佐渡1日目 (10)
ダイナモ縛られ
2等客室へ、2時間30分の航海に
朝早かったので、二人して爆睡
佐渡1日目 (11)
そして下船、乗ってきた おけさ丸に別れを告げ
佐渡島初上陸です。
佐渡1日目 (12)
さあー、腹が減ってはツーにならない
何食べるジュニア?
えっ寿司がいい、OK
じゃ店探してくれ
そして案内された店が遠い遠い
どこまで連れていくんだ!でもおいしかったからOK
佐渡1日目 (13)
来た道を、両津まで戻り、佐渡島の北を目指します。
received_m_mid_1378779501100_081050e0c9b5ed7b27_2.jpeg
満喫中
佐渡1日目 (14)
さらに北を目指します。
佐渡1日目 (15)
両津港から北に34キロ
佐渡最北端 弾埼灯台に到着
佐渡1日目 (16)
ジュニアも満喫中か?
佐渡1日目 (17)
まだ夏かな?アゲハチョウが飛んでる!
佐渡1日目 (18)
しばらく西に向かうと、大野亀に到着
佐渡1日目 (19)
快走
佐渡1日目 (20)
快走
佐渡1日目 (21)
東海岸より、西海岸のほうが、起伏が激しく豪快だぞ
佐渡1日目 (22)
ここまで来て感じたことが、
ほとんど人がいない!
小学生の姿もない
先を急ごう
佐渡1日目 (23)
しばらく走ると断崖絶壁
素晴らしい景色に
佐渡1日目 (24)
さらに進むと
突然 
滝が、いきなり海に落ちてる滝なんて、
この山育ちの我々は見たことがありません!
佐渡1日目 (25)
ダーツの旅!
だいいち村人発見?
いやいや、喉が渇いたのでお店の前にバイクを止め
休んでると、ご主人が出てきてくれ、
面白いお話を
「そうか長野から来たのか、ここは良いところだろ?
 この辺は、自給自足
 魚食べたけりゃ海行って採って
 野菜は山に作り、
 コメは田んぼに作り
 生活に困る事はネー」
おじさん、面白いお話しをありがとう!
達者でね!
佐渡1日目 (26)
ホテルに到着!
佐渡1日目 (27)
おーい、たっつおん
お風呂行こうぜ
佐渡1日目 (28)
窓からは、日本海に沈む夕日が見れるのです。
佐渡1日目 (29)
残念、雲が邪魔してる。
佐渡1日目 (30)
食事をいただき、布団を布いて頂き
佐渡1日目 (31)
7時30分消灯!
寝るの早いか?
いや、いや、明日は8時出発だぞ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日はこの辺で、
長々すみません!

- 0 Comments

Add your comment

