佐渡親子ツーリング2日目

佐渡親子ツーリング2日目

昨夜は、7時半消灯で、翌日は7時起床
いったい何時間寝てたんだ!
自分は、6時にお風呂に行きスッキリしてたので、
息子をつれ朝ごはんに、
コメがうまいね!

食事もいただき8時に出発です!
相川のホテルから5・6キロの佐渡金山が目的地です!
早速チケットを購入し、穴に突入します。
sado 2nit (1)
江戸まで金を運ぶのに
軽井沢を通行したのか!
sado 2nit (2)
今回のコースは、江戸コース
江戸時代の金の掘り方など再現、いい勉強になるねー
sado 2nit (3)
さて、私はどこにいるでしょうか?!
sado 2nit (4)
本物の金の延べ棒があります!
思いのなんの、15キロ近くあるのか、全然持ち上がりません!
sado 2nit (5)
金鉱を一周すると道を挟んで反対側の山に出たのです
sado 2nit (6)
佐渡金山を楽しんだ後、
大佐渡スカイラインを登ります。
sado 2nit (7)
ずいぶん高い場所まできました。
真野湾と両津港が見渡せる高台、
きれいですね、
しかし、スカイライン名の付く道だから
さぞかし走りやすいかと思えば、とんでもない!
sado 2nit (8)
こんな急勾配な坂、登るのが嫌なくらい
カーブはきついし、舗装は悪い!
我慢して先を急ぎます!
sado 2nit (9)
白雲台まで来ると、展望テラスがあり
佐渡の南半分が見渡せます
海抜946M
なんと軽井沢と同じ標高です!
そしてここで道は終了!
えっ!
後は、自衛隊ご用達の道を使い下山していきます。
sado 2nit (10)
平野に降りると、一面田んぼ
もう稲刈りが始まってます!
sado 2nit (11)
海岸沿いに戻り、
小木港を目指します!
たまには、自我撮り。
sado 2nit (12)
小木港まで12km
sado 2nit (13)
小木港に到着です!
ここでお着替えです
sado 2nit (14)
クラブT
いい感じですね
sado 2nit (15)
まだ11時前ですが、腹ペコの息子
海鮮丼をいただきます!
これなら、軽井沢でも食べれるぞ!
sado 2nit (16)
小木港といえば、たらい舟
想像していた盥とは大違い
この大きさなら乗れるよね。
sado 2nit (17)
今回北側は、回れましたが
南側は、3分の1程
1泊ではちょっときついですね!
2泊なら島一周できますね
また次回チャレンジしたいですよね!
sado 2nit (18)
入船の時間がきました!
帰りは直江津港に向かいます!
新潟港より20分遠いのですね
sado 2nit (19)
2時間40分の航海も終了
本土再上陸です
sado 2nit (23)
松代SAで休憩!
後1時間ほどで家に到着です!
もうひと踏ん張り、頑張ります。
sado 2nit (25)
その後、6時過ぎに家に到着
無事に帰ってくることができました!
2日間にわたり、長々すみません
終わり

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索