カウル内から異臭?!

カウル内から異臭?!

今日も浅間山は、雲一つなくクッキリ顔を出してますね!
こんな良い天気の日は、ツー日和ですが、
お客様もいるので、我慢我慢

実は、前回の佐渡島ツーの途中、
走行中に前方から、何かプラスチックが燃えているような異臭がしたのです!
後ろを走るジュニアも、気づいていたようですが、
自分は、前を走る軽トラだろうと思いそのまま走行してました。
しばらくし、トンネルに入ると
ボルト計のバックライトが消えているではありませんか!
その時は球切れと思い、そのまま走行してツーも終了!

何日後かに電球を交換しようと、カウルを外しボルト計を見ると、
なんと、ソケットが溶けてるのです!
あの時の異臭は、これだったのか!
あー
バイクが燃えなくてよかった

その時の煙で、メーター内が白く曇ってしまいました!
オイル計と比べてると、随分白くなってました。
ボルト計 (1)
大分煙っていたのですね。
ボルト計 (2)
これだけ焦げるには、何か原因があるのです。
心当たりはあるのです、多分HIDのアースだと思います。
ボルト計 (3)
恐るべし。
ボルト計 (6)
ヤフオクでメーターをゲット
交換します!
そして、すべてのメーターの球をLEDに交換しました!
ボルト計 (4)
何回もカウルを外したり、付けたり面倒くさい!
しばらく外したままにしときます。
その間に、何かポチっとしますか?
ボルト計 (5)

こちらのポチもよろしくでーす。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索