TRX・スピーカー交換////そしてアルパインへ!

TRX・スピーカー交換////そしてアルパインへ!


何時だったろうか、ノーマルの純正スピーカーから
J&Mのスピーカーに交換したのは、
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
そしてキングのツーリングで福島まで行って来たのである!
IMG_5474 (640x480)
純正に比べると、外形も大きくなり
かなりの期待をしたが、
さすがに中国製!
純正より酷い、高音は出ないし、低音は音が割れるし、
ただ防水スピーカーと言うだけの事!
純正も中国製でした!
IMG_5471 (640x480)
そしてある秋の夜長!
イエローハットに寄った序でに、
アルパインのスピーカーを購入!
J&Mのスピーカーは18センチ、アルパインは17センチ
取り付けるには加工が必要です。
どうにか付属の部品で装着できました。
DSCN0488 (640x480)
カウルに当りそうな個所は、可能な限り削り
カウルに傷が着かないように加工!
傷ぐらいなら良いのですが、裏から正面に穴でも開いたら
大変なことなので、ここは念入りに作業しました!
高音も低音も音域が広がりかなり
聞きやすくなりました!
しかし気がかりなのは、唯一防水で無いこと!
DSC_0674 (640x480)
そこで、市販の防水スプレーを、スピーカーの表面部分に一吹き
これで多少の雨くらい防げる感じがします!

先週末の安曇野、わさび農場ツーリングでは、
結構な雨にもあたりましたが、破れる事はありませんでした!
雨男のいるツーリングクラブ、
これで一安心です!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索