12ヶ月点検?

春ですねー!
日中の気温も二桁まであがり、過ごしやすくなってきた軽井沢!
日曜日には、ツーリングしてるバイクを見かけました。
いよいよ始まりますよバイクシーズンが!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
と言っても、
2月の大雪が、まだまだ溶けずに残ってます。
我が家のテニスコートも、雪だらけ
早くコートを作ってからでないと、バイクで遊ぶわけには行かないのです。
そんな訳で、コートの除雪作業をしました。

調子良く除雪をしていると、
砂をかんだのでしょうか、除雪機の雪を飛ばす個所が回転しないのです。
家に戻り、分解作業をしなくては!
honda (1)
分解すると、小さな石が沢山噛んでました
綺麗に取り除き、イモグリスを塗り組み込んで
作業終了。
回転OK!
honda (4)

3月17日
バイクシーズンが始まる前に、
体の12か月点検もしないと、
今日は奥様とそろっての人間ドックでした。
バイクは、メンテナンスが出来てても、
体が壊れていては、バイクに乗れないので、
毎年検診を受けてるのです。
DSC_0938.jpg
しかし何回やっても、胃カメラは辛い
この年で注射も嫌いだし、
腹回りは完全メタポだし、
あー辛い!
でも、この先何年もバイクに乗る為には体のメンテナンスも大事な事なのである。

一通りの検査も終了し、
奥様とランチを頂き、ドック終了!
DSC_0937.jpg
皆さんも、体のメンテを
お忘れなく!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: