ケットラで鶏ふんもらいにドライブ!

5月8日
鶏ふんをもらいに、軽トラで隣町まで
おかんとドライブに行ってきました!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

毎年爺さんと婆さんが野菜を作ってる畑!
秋には土に落ち葉を入れたりしてるのだが、
落ち葉だけでは今一栄養が足りないので、
我が家では、鶏ふんを入れてるのであります。
という訳で、片道1時間のドライブに出発です。
GWgo (4)
この日は快晴!最高のドライブ日和ですよ!
GWgo (5)
途中、佐久市のイオンにより
散髪を済ませます!
しかし軽トラでイオンモールに行くのは、流石にちょっと恥ずかしいじゃないですか!
GWgo (6)
更に30分程走ると、養鶏場に到着しました。
ここは、このあたりではちょっと有名な鳥屋さんなのです!
GWgo (8)
奥には鶏ふんが、山ほどあります。
GWgo (7)
バケットで2杯程積んでもらいます。
GWgo (9)
積み終えたところで帰るのですが、
流石にシートで被わないと、町の中を走るのは気が引けます!
何といっても、本当にいい匂いがするのですから!
GWgo (10)
それから数日後。
畑に植える苗を買いに小林農園までまたドライブです!
hatake (1)
hatake (2)
hatake (3)
hatake (4)
今年の沢山の苗を買いましたよ、
収穫は、7月8月
お客様が来る頃に、ちょうど取れたて野菜が食卓に並ぶのです!
hatake (5)
そして今日
朝7時半から、鶏ふんを撒いた栄養たっぷりの畑に行き、
マルチシートを張る作業をしましたが、
もう少しやっただけでも、腰が痛いし暑いし
改めて、
農家の皆様には、感謝感謝です。
hatake (6)
寒い軽井沢では成長が今一つなので、マルチを張るのです!
マルチは魔法のシートなのです。
hatake (8)
いよいよ明日は、苗を植えrますよ!
美味しい自家製野菜が、お客様に届くまで
あと2・3か月の我慢です!
その際は、どうぞお出かけください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: