軽井沢発!今日のタカミネ

ハーレーライフ

スポンサーサイト

--
--

迷彩ハーレー!そして塩沢の日帰り旅行

2014
22
5月22日
今日は、我が地区の塩沢の日帰り旅行に行ってきました!
8時30分に集合し、須坂そして飯山の高橋まゆみ人形館を目指します。
えっ、もちろんバスの旅ですよ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
上信越道小諸ICから乗り、長野ICで降りるのですが、
今日は、諸先輩方が多いので、途中松代SAでトイレタイムです。
松代SAに着くと、駐車場に一際目立つ1台のハーレーを発見
迷彩模様に塗装された渋いHD
siozawa (2)
諸先輩方は、トイレに一目散
自分はHDのもとへ
siozawa.jpg
中々こだわりのあるHDで、
薬莢まで着いてるじゃないですか!
しばらくすると、エンジンがかかり出発されていきました。
道中長いと思いますが、楽しいツーリングを!
siozawa (5)
しばらくして、こちらも出発です、まずは有名な田中家を見学し
小布施の北斎館へ
平日なのに観光客の皆さんが沢山いるではありませんか!
その後、馬刺しに、しゃぶしゃぶを頂き
本日の目玉、高橋まゆみ記念館へ

館内は撮影禁止
記念館の中に入ると、昭和40年代頃に居るような感覚に引き込まれます。
なんとなく懐かしく、優しい気持ちになれるのです。
展示されてる人形を見ると、日本のふるさと
家族の暖かさを感じさせる素晴らしい人形達
この作品を見てると
自分の
じいちゃんと、ばあちゃんを思い出します。
siozawa (8)
充分に楽しんだところで、
軽井沢に帰りますよ。
すると、
凄い散歩風景が、
じいちゃんと散歩いいな!
これなら、犬の散歩も疲れないよね。
siozawa (9)
お天気は残念でしたが、楽しい日帰り旅行になりました!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

