スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お蕎麦を食べに、ちょいのりツーリング!

お蕎麦を食べに、ちょいのりツーリング!

6月20日
以前よりヤスシさんから、紹介したい蕎麦屋さんがあるので、
一緒に食べに行こうと、お誘いを受けておりました。
と言う事で、
仕事の休憩時間に、隣の智ちゃんと、ヤスシさんと3人で
蕎麦ツーリングに行ってきました!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
智ちゃんを迎えに行くと、
ジュンちゃん登場、一緒に行くかい?
sobatu-.jpg
残念な事に、ジュンちゃんはお留守番です。
軽井沢を出発し、御代田のヤスシさんの家到着。
ヤスシさん今日は、インディアンでなく、スプリンガーです。
sobatu- (1)
暑くなく今日は最高ですよ。
sobatu- (2)
スプリンガーの給油を
sobatu- (3)
国道141号線を南下して本日の目的地 川上村を目指します。
途中、智ちゃんのVロットを乗ると言う事で、
バイクの交換です。
自分のバイクの後姿を始めてみました。
余りいい音してない!しかもマフラーが細い。
また悩みの種が増えてしまった!
sobatu- (6)
ヤスシさん、何乗っても似合いすぎ!
sobatu- (5)
野辺山経由で川上村に入ります。
畑の中をドンドン進むと、
林の中に突然一軒のお店が現れました!
善慶庵さんです。
sobatu- (7)
お店に入る前に記念撮影を!
sobatu- (8)
お昼時は過ぎていたのですが、もちろん満席です。
ちょうど一組お帰りになったので、運良く待たずに入れました。
人里離れたこの場所に、こんなに繁盛しているお店があるとは、
驚きです。
sobatu- (10)
注文する前に、お新香と花豆、蕎麦湯を寒天で固めた水菓子が!
そしてこれまたビックリ、レタスのサラダが!
お母さんの優しさが、凄く伝わってくるじゃないですか。
sobatu- (9)
天ぷらや、とろろとか
余計なものは、一切メニューにはありません。
もりそばオンリーです。
こういうお店が良いんですよね。

早速頂きます。
凄い!この腰は、しかも香りが良いです。
しかも、そばつゆが美味いのです。
大盛り4枚を3人でペロリ
ごちそうさまでした!
sobatu- (11)
善一さんと、慶子さんが二人で商いをしているので、
だから善慶庵なのです。
おばちゃん、ご馳走様!
sobatu- (12)
ヤスシさん、ありがとうございました。
またお願いします。ご馳走様でした。
sobatu- (13)
善慶庵さんは、ネットで探せば詳しく出てきます。

お客さんが、帰ってくるので、
ここでヤスシさんと智ちゃんとはお別れです。
次回は、白馬のお蕎麦屋さんツーリングお願いします。
ありがとうございました。
sobatu- (14)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
