行ってきました!天橋立・伊根の舟屋ツーリング

9月7日
待ちに待った2泊のツーリングの日が来ました!
子供じゃあるまいし
朝から、ウキウキ、ソワソワ、テンションマックスで
出発の準備をしてます。

ジュニアの仕事が終わるのを待っての出発ですが、
中々仕事が終わらないようで、もう19時を回ってます。
なんだかんだで、出発したのは20時
この時間から名古屋まで行くのです!
まあーそんなんで、2泊の強行ツーリングが始まりました!

まずは、婆ちゃんに見送られ、
出発です。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
amano (25)
仕事終わりで大変だが、休み休みいこうぜ!
amano.jpg

amano (24)
あっ、そういえば
まだ夕飯食べて無かった!
途中のごはん屋さんで夕食です。
amano (1)
食事も済ませ出発です。
ここからは、国道142号線で和田峠を抜けて、
岡谷インターを目指すが、
夜の峠越えは、辛い!
寒いし、シカや猪が出そうだし、まー気を付けて行こうではないか。

途中休みながらも、どうにか無事に名古屋に到着しのは、
午前2時少し前
早く風呂入って寝ましょう!
名古屋小牧まで249km
amano (2)
翌朝
7時に起床し、眠そうなジュニアと朝食タイム
いよいよ目的地の
天橋立まで行きますよ。
小牧ICから名神に乗り北陸自動車道で、7月開通した舞鶴若狭道で
舞鶴まで行きます。
amano (3)
途中のSAでは、女の子連れのグループが
良いな!
amano (4)
たまには自撮り、
ジュニアも快適に走ってますよー
amano (5)
三方五湖SAで休憩
amano (6)
ここはなんだ?海か、湖か?
湖だ!
amano (7)
展望台から戻ると、バイクがおじやんたちに取り囲まれ
出発できないじゃないですか!
話が長くなるので、ちょっと遠くで待とう!
amano (8)
舞鶴で高速を下り
海岸線を走り天橋立に到着です!
モノレールで天橋立ビューランドまで登ります。
amano (9)
ジュニアよ、感動したろ?
amano (10)
股から覗いてみ
amano (11)
腹が苦しくて、やっとこ覗きます!
amano (12)
お天気も最高で、素晴らしい景色ですね。
amano (13)
まさに、日本三景
amano (14)

amano (15)

SAKENOMI.jpg

三景の内一つクリアしたので
あと二か所
行かなくてはいけませんね!
amano (16)
そして、さらに北へ、
ここはどうしても来たかった所
伊根の舟屋です!
amano (17)
素晴らしい。
amano (18)

amano (19)

amano (20)
大汐の時とか、大丈夫のかね?
湾の中とはいえ、高波が来たりしないんだろうか?
山育ちの自分には、七不思議に入るんですけど!
どうやって、海の中にコンクリートで基礎を打てるのですかね?
amano (21)
ジュニアは、眠気がmax
あっちで寝てくるといい立ち去ってしまいました。
amano (22)

amano (23)
そろそろ舟屋を出発しなければ、
大阪まで行けないぞ!
おい!何時まで寝てるんだー

ここからは、来た道を戻り途中から高速で
大阪へ、
途中、コガメさんに寄りたかったのですが、
時間が無く、真っ直ぐホテルへ直行便

当日予約で決めたこのホテルは、空港の側だけに
興奮してしまいますよ!なんでかって
昔でいうスッチーさんだらけ!
まあージュニアもいるので、この位で

風呂に入ると
もう、お街までご飯食べに行くのが面倒くさい!
なので
近くの居酒屋へ、
ビール1杯とイモの水割りを1杯飲んだら
もうダメ、
SAKENOMI (2)
早く眠りたい
ホテルに着く早々、腹だして寝てる姿を
ジュニアに撮られ
眼が覚めたら、朝でした!
410キロ
SAKENOMI (1)
今日はこの辺で、
明日は、聖地へ行きます!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: