秋のビーナスライン~奈良井宿まで、ヒトッ走り!

10月12日
今日は、白樺21で、VIBESがおこなれてますね!
我が家からは、1時間半程の距離でなので、行きたいのはヤマヤマなのですが、
3連休は、お仕事なのであります。
あー残念!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10月8日
良く考えて見たら、
先週の長良川ツーリング前の、3日から9日まで
毎日バイクに乗ってるじゃないですか!
しかし、どんなに乗っても飽きないのです。

という訳で、
8日は、ジュニアが休みなので、一緒に
ビーナスラインから奈良井宿、そして上高地の手前まで
中南信をツーリングしてきました!
bi-nasu (7)
まずは、ビーナスラインを目指すのですが、
腹が減ったジュニアは、セブンで朝ごはんを!
narai.jpg
そして白樺湖に行く途中、あまりにも寒くなったので、
1枚着こみました。
bi-nasu (9)
カメラのダイヤルが動いてまして、
せっかく写真を撮ったのに、ピンボケ状態!
自分の人生のようですが、ご愛嬌。
narai (1)
ホース、ホース
narai (2)
白樺湖まで来ると、
紅葉も見頃です。
narai (3)
ピンボケでごめんなさい!
bi-nasu (1)
白樺湖も通り過ぎ、
ビーナスラインに入ります!
もちろんピンボケ。
narai (4)
霧ヶ峰高原に到着です!
ここのドライブインの牛乳ソフトは美味いっすよ。
是非是非、ご賞味アレ。
bi-nasu (10)
諏訪を抜け、
お次は、奈良井宿にやってまいりました。
ここで、やっとカメラのダイヤルが狂っていたのに気づき、
ダイヤル修正を。
bi-nasu (3)
奈良井宿は、NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地
何時もはもっと賑やかなのですが、
御岳山の噴火の影響でしょうかね、人もまばらです。
bi-nasu (2)
御岳山からは、かなり離れておりますので、
観光に行ってみてはいかがですか!

しかし、今回の噴火で、被害に合われた方に、心らお悔やみ申します。

bi-nasu (4)
奈良井宿を出発し、
野麦街道を通り、奈川を抜け
上高地の手前まで行き、松本に抜けます。

奈川渡ダムで休憩中
まだちょっと紅葉は早いですね!
あと1・2週間ですかね?
bi-nasu (6)
ダムから下り、松本に抜けるのですが、
途中の何か所かあるトンネルは、幅が狭く
大型バス、トラックのすれ違いのため、
大渋滞です。
トンネルの中での渋滞は、バイクにはきついですよね!
煙いし、寒いし、
早く抜けたいのでした!
bi-nasu (8)
松本に降りてからは、高速で一気に軽井沢までワープです。
どうにかご飯の時間までに、帰ってこれました。

ジュニアとは、住んでる所も違いますが、
休日に一緒に走れるのは、中々良いのもです。
親ばかか。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: