スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
GW  ←GW 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

見てくれ、俺のトライク!なんてね。

見てくれ、俺のトライク!なんてね。

GW中に、ヤフオクでゲットしたジャイロX初期型!

とても30年前の車両には見えない程
綺麗で程度が良い!ガレージの奥で20年以上眠っていたとは思えない。


にほんブログ村

しかし、どうも乗り心地が悪い
後輪の輪距が約370mmしかないので、走行中の安定感がない!
太いタイヤでも履けば、改善されるのかな?
jyairox (1)
ならばミニカー登録をしてしまえ、という訳で
毎日ネットで情報を取得、良い勉強になりました!

このジャイロは、初期の初期なので、ホイール3本のナット締めている。
これが厄介なのだ!
ポンつけ極太ホイールは4か6穴
初期型には着かないのか?
困ったときのネット検索!
jyairox (2)
そしてついに見つけました、
中期のハブは6穴、しかも初期型にポンつけできる!
ヤフオクで中期のハブをゲット!
ホイールも来たので、作業開始です。
jyairox (3)
クランクのボルトを外す工具がない!
何か良いものは無いかと、探すが十字レンチしかない。
でもこれ23ミリがついてる
これで回るかなと、差してみると
ぴったり!
jyairox (4)
錆びてるのか、なかなかナットが緩まない、
頭をなめないように渾身の力でえいっと
回った!
ブレーキシューはまだまだ大丈夫!
この車両、何キロ走ったんだろうか、
メーター読みは780KMなんですけど
jyairox (5)
先にハブを組んで、
後でホイールを履かせ完了!
jyairox (6)
ノーマルの倍以上の太さ!
jyairox (7)
どうですか、中々の迫力です。
jyairox (8)
フェンダーも面一
jyairox (9)
あー、オーバーフェンダーが欲しくなってしまった!
jyairox (10)
これでミニカー登録しに行こう!


にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
GW  ←GW 【2017年05月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
