シルバーウィーク中も沢山の皆様に!

長かったシルバーウィークも終わったと思ったら、
もう週末!
今週末も頑張りますよ!

シルバーウィーク中の軽井沢は、何処に行くにも大渋滞
ゴールデンウイークより凄い渋滞で、
我が家に来てくれた方々には、そりゃそりゃご迷惑をおかけ致しました!
しかし、
お天気は最高!
絶好のツーリング日和になりました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


京都から杉井さんが3名で、
残念な事に、一人はくるまでした!

siruba (1)
北陸は富山から吉本さん
出発時は土砂降りでしたが、
軽井沢は晴天でした!
siruba (2)
岡山から河合さん
遥々遠い所からありがとうございます。
siruba (3)
siruba (4)
北九州より西條様
各地を旅されての軽井沢入り
重いバイクもなんのその、
気を付けてお帰り下さい!
siruba (5)
東京より3名で中澤様
3名ともそれぞれ個性的なバイクで!
フロントフォークを随分寝かせてありますね!
塗装もおしゃれ。
siruba (6)
siruba (7)
siruba (8)
siruba (9)
siruba (10)
そんなシルバーウィークでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

暑かったですね・埼玉から家族でツーリング!

避暑地軽井沢と良く言いますが、
土日は暑かったですねー!
国道の温度計は34度!!
軽井沢で34度なんてありえない事なのですが、
どうなってるんでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

そんな週末
家族3人で、埼玉からツーリングに来られた羽〇様
良いですね!
奥様も大型免許を取得,
息子さんも中型免許取得
埼玉では、中型から大型と段階を踏まないと
免許が取れないそうです。
息子さんも、早く大型取れればいいですね。
saita (1)
慎重に安全運転で、楽しいツーリングをしてくださいね。
また遊びにお越しくださいね!
saita (2)

同じ埼玉からも、
もう一グループ、小〇様
暑い中のツーリングご苦労様です。
我が家には、エアコンが無いのですが、大丈夫でしたかね!
saita.jpg
また遊びにお越しくださいませ!

9月になったら、自分もジュニアとツーに行きますよ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

30年間の現役生活にピリオド!

遂にこの日が来てしまった!
何を大袈裟に言ってるんだ、すみません。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨年の年末頃から、洗浄機の調子が悪く、
業者さんに診てもらい、だましだまし今まで使用してきたが、
遂に火が着いたり、着かなかったり、
忙しくなる前に、交換となりました!

最後のお勤めも終わり、
30年間の労に感謝し、
役割を終えました。
sannjyuunenn (1)
業者さんがきて、撤収作業です。
業者さんも、
30年間も良く動いてましたねと
ビックリしてました。
sannjyuunenn (2)
そして、
新しい相棒がきました。
sannjyuunenn (4)
今は6・7年程で入れ替えが多いらしいが、
6年と言わず、もっと頑張ってくれよ!
sannjyuunenn (3)
長い間ご苦労様でした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この車種の名前なんだっけ?思い出せない!

5月24日
この日は朝から用水の掃除があったので、出かけることが出来ず、
午後から、TRのオイル交換に行ってきました!

前回のオイル交換から、3800Kmも走ってしまった。
まあー何時もの事だが、
日曜日に南房総までツーリングに行くので、
交換しとけば、気分的にも安心ですからね。

24日はブルスカやってるんだよね?メカニック居るのかな
念のためデイラーに電話をしたら、
予想どうりに誰もいませんでした。

じゃどこで交換すればいいの?
自分で交換するにも、オイルがない、
平日は忙しくて無理・・・・

そうだ上田に行こう!
と、いう訳で、
近所の智ちゃんを誘い、ホッグハウスへ

作業中暇なので、面白い試乗車があったので、
早速試乗!
なんて言う車種だっけ、
名前を聞いても、なんだかわからない。
ueda.jpg
カナダの何チャラ・・・・
ueda (1)

ハンドルバーはついてるが、
バイクじゃない!
フロントブレーキもなけりゃ、クラッチもない、
シフトチェンジは、セミオートマ
ブレーキは、足で踏めば前後効く
これは間違いなく車だ!
ノーヘルで乗れるので、
風を切って走れりのはいいね。
でも、間違っても野郎が二人で乗っちゃいけませんよ!
ueda (2)

オイル交換も終了したので、
白樺湖観光をしながら帰ります。
智ちゃんの、マッスル
後輪は240
こんな端っこまで、タイヤ使うのか?
倒しすぎじゃねーかい。
峠で、CBを抜くハーレーなんて
聞いたことがないぞ!
ueda (3)

TRじゃ、智ちゃんに付いていくのは無理だよ・・・
音だけは、負けてないが!
ueda (5)

田舎を走るのは、気持ちがいい。
ueda (6)

田植えも済んでて、
浅間山も綺麗に見えるし、最高のチョイノリツーリングでした。
ueda (7)

さあー、日曜日は1泊ツーリングです
今から眠れない!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

埼玉から浅井さんご来店!

5月22日
5月だというのに、ずいぶん暑い日が続きますね!
流石に軽井沢は30度越えはまだないが、
日中の日差しが強い。
この日は区のゴルフで、暑さにやられ散々なスコアでしたなんて、
暑さのせいにしときます。

そんな涼しくなった夕方、
埼玉より、浅井さんがお越しくださいました!
奥多摩を走ってからの、高峰荘入りでした。

そしてすかさず、白糸の滝まで観光に行ったのですが、
都会の夕方とは違い、
軽井沢は日が沈むと、周辺は真っ暗闇ですから、
迷わなければいいのですが、

しばらくして、夕食をたべて戻ってきました!
あー良かったです、迷わなくて!

翌朝
今日は、山に走りに行くようです。
愛車は、ヤマハのなんでしたっけ?
名前を聞いたのですが、覚えられませんでした。

気を付けてお帰りくださいね。
そして、
浅井さんは元気に旅立っていきました。
asaisan (1)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プロフィール

ミネボン

Author:ミネボン
ブログ
軽井沢発、今日のタカミネへようこそ!
お客様との出会いや、ハーレーライフ、
様々な出来事を書いてます。
良かったらみてください。

ポチットお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
858位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数: